【棋譜あり】気になる対局 豊島七段-行方八段 第62期王座戦挑戦者決定トーナメント2回戦 

ここでは、「【棋譜あり】気になる対局 豊島七段-行方八段 第62期王座戦挑戦者決定トーナメント2回戦 」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


第62期王座戦挑戦者決定トーナメント2回戦
豊島将之 七段 対 行方尚史 八段の対局は 73手 を持ちまして 豊島将之 七段  の勝ちとなりました。
勝者を最初に知ってしまうのが嫌な方の為に終了手数と勝者名は白文字にしています。
知りたい方はドラッグで反転させてください。

【スポンサードリンク】


画像はありませんが食事の話題でも・・・。

昼食は豊島七段がしょうが焼き定食 行方八段は注文なし。
夕食は豊島七段が親子丼・ざるそばセット 行方八段は注文なし。

この注文なしって本当にどうなってるんだろう('A`)
お昼はお弁当持参とかなのかな?
お店に食べにいくとかそういうのなのかもしれませんけど・・・。

ちなみに、私の昼食はカップメンでしたが不慮の事故で失ってしまいました。
今考えると何がしたかったのか分かりません。
お風呂にお猪口と徳利浮かべてる絵を思い出し、そうだやってみよう!と思ったのが間違いでした。
風呂にカップメン落としてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
泣く泣くTKG(たまごかけごはん)を食べましたが・・・
以前、Amazonで買った「たまごかけごはん用醤油」があったのでおいしくいただけました。


ヒゲタたまごご飯にどうぞ 200ml×3個


調べてみると結構色々あるんですね(=Д= )
卵かけごはん用醤油

その他、牡蠣醤油や麺つゆも合いますよねヽ(゚∀゚)ノ
なんでこんな無駄な話をしてるかと言うと・・・
せっかく勝者とか伏せたのに、棋譜のすぐ下に感想書くと意味がないので・・・
タイトル戦などは昼食の画像があったりするんですが
今回はありませんので、こうして雑談風に距離を稼いでいます( ゚∀゚)b


さて、この対局はなかなか見所が多かったですね
豊島ぁ?強いよね 序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ
その通りだと思います。
セーフティリードを取ったのは最終盤くらいなものですけど
僅かながら常にリードしていましたね。

行方八段は鉄壁とも呼べる守りを築きましたが、豊島七段に上手く崩されてしまいました
そしてその守りの代償として失った攻め駒が響き 最後に詰めろをかけることが出来ませんでした。
中盤で一気に展開して行った本局、あれだけ堅い守りだし長い将棋になりそうだと思っていたのですが
豊島七段の攻め賞賛せざるを得ません。
序盤は豊島七段の早繰り銀からの腰掛銀が上手く機能しましたが
早繰り銀を止めたのは行方八段の巧手でしょう。




さて、第62期王座戦挑戦者決定トーナメントはかなり面白いことになってますよね
豊島七段は渡辺二冠を破った行方八段を破り、屋敷九段を破った若き新星中村太地六段と対局。
この対局も見逃せませんねヽ(゚∀゚)ノ

そして、鉄板流・森内竜王を佐藤紳哉六段が破りました。
これでタイトル保持者は居なくなったわけですね。
期待されている若手が勝ち上がってきているのでこれからが非常に楽しみですヽ(゚∀゚)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第62期王座戦, 挑戦者決定トーナメント, 豊島将之七段, 行方尚史八段,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/603-f74689a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
