【W杯】日本がギリシャに引き分け、最終戦に勝つことが最低条件に・・・

ここでは、「【W杯】日本がギリシャに引き分け、最終戦に勝つことが最低条件に・・・」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


日本代表は現地時間19日(以下現地時間)、ブラジルのナタルで2014年W杯グループリーグ第2戦のギリシャ戦に臨み、0対0のドローで試合終了となった。  コートジボワールとの初戦を落とし、負ければグループリーグ敗退決定という崖っぷちの状況でギリシャ戦を迎えた日本。絶対に勝ち点3が欲しいこの日はコートジボワール戦から先発2名を入れ替え。香川真司に代えて大久保嘉人、森重真人に代えて今野泰幸を起用した。


http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140620-00000014-ism-socc



【スポンサードリンク】
噛み合わないこと噛み合わないこと('A`)
うーん。
クロス狙いは悪くないと思うのですが、ことごとく防がれる。
確率的にも決まりやすいですがゴール前での攻めが繋がらない(=Д= )

ダイレクトシュートは狙わないのですね。
ゴール前までは難なくいけるんですけどねぇ('A`)
特に後半に入ってギリシャは1人退場になっているの攻めきれない。
シュートチャンスを自ら潰してしまったり、ここぞというときにミス。
クロス上げているのに中に入らない。
見ていてストレスが(#^ω^)

ギリシャはどちらかというと、引き分けで良いという感じで
徹底した防御をしていましたのでそれもあるでしょうけど
とてもじゃないですが、勝ち残れるとは思えない・・・。
作戦の相性とかもあるんですかね(=Д= )?

ボールは日本がコントロールしていましたが
ゴールは遠かった。
ちなみに、ネット上ではもの凄い批判的なコメントで溢れてました('A`)
最後の望みをつなげた・・・と言えば聞こえは良いですが
退場者が出て数的有利に立っているのに攻め切れなかった結果というところでしょうか。
ザッケローニ監督は結局後半終了まで選手交代はしませんでした。
そのあたりも結果論ですが、不満の原因でしょう。


ネットユーザーの反応

・日本終戦

・やっぱ時代は野球だわ

・監督が無能すぎる

・↑選手も大概だけどな

・日本代表弱すぎるwwwへたくそかよwww

・はーストレス溜まるわー

・クロスばっかあげんなや

・連携も技術も世界でも最低レベル

・どんだけミスすれば気がすむねん!!

・まだ次があるし、次こそ頑張ってくれ

・↑一人少ないギリシャに勝てないのにコロンビアに勝てるか!!

・突破の条件って何?

・↑日本勝利でコートジボワールが引き分けか負け

・↑要するに自力突破は不可能になったのか

・コロンビアは突破確定?

・なんで交代カード切らなかったんだ?

・お前らは4年間何やってきたんだよw

・決定力不足は否めない・・・というか決定力ないだろ

・ゴール前で手柄の譲り合い あほか

・ハンデもらっても勝てないチームがあるらしい

・パワーのないチームがパワープレーし出す始末www

・くっそ詰まらん試合やった

・クロスしか出来ないとか何考えてんだよ

・ギリシャも攻める気なしだったな

・長友はチャンス潰すしワンパターンだし・・・

・これは引き分けじゃなくて負けだろ

いやーサッカーは野球みたいにイニングで攻守交替ではなく
常に攻防が繰り広げられていますからね 着眼点も多い多い・・・
その為、一つのミスは大きく戦況を変えてしまいますしファンもご立腹しますわな('A`)

結構言われているのがワンパターン過ぎる攻めですが
確かに、素人目から見てもサイドからの攻めばかりでしたね。
そして止められ方も同じ、誰も前に出てない。
クロスを待つ選手の前でカットばかり,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
お前らプロかヽ(`Д´)ノ と批難轟々の日本代表ですが
グループリーグ突破にはコロンビアに勝利し、コートジボワールが引き分けか負け。
厳しい条件になってしまいましたね('A`)
ただ、今日の試合見る限りではその芽もないような気がします。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : W杯, 日本, ギリシャ, 引き分け, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/602-535727cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
