【MLB】イスを殴って骨折「バカなことをした」利き手はやめろ!ブルガリア!ブルガリア!

ここでは、「【MLB】イスを殴って骨折「バカなことをした」利き手はやめろ!ブルガリア!ブルガリア!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


アスレチックスの先発左腕ポメランツが右手を骨折して故障者リスト入りした。  前日に3回2/3を8失点でKOされた腹立たしさから、椅子を殴って負傷した。利き手ではないものの、捕球ができない状況。長期離脱となる見通しで「ばかなことをしてしまった」と猛省した。中継ぎで開幕を迎えた今季は5月7日から先発枠入り。17試合で5勝4敗、防御率2.91の好成績を残しており、チームは急きょブルワーズとの金銭トレードで左腕ミルズを獲得した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000066-spnannex-base


【スポンサードリンク】


ブルガリア事件

2004年6月1日の福岡ダイエーホークス対千葉ロッテマリーンズ戦にて
ダイエーの先発・杉内俊哉がノックアウトされ
降板直後に怒りと悔しさでベンチを殴って両手を骨折した事件。

その際に城島健司が「利き手はやめろ!」と叫んでいたのだが
翌日発行された日刊スポーツのサイトでは
「利き手はやめろブルガリア!ブルガリア」と表示されていた。

この事件により「杉内=ブルガリア」となったが
杉内がチームメイトから本当にブルガリアと呼ばれていたかどうかは不明。
杉内は大のヨーグルト好きであるため
チーム内でこうあだ名を付けられていても不思議ではないという説もある。

また、ほとんど支持されていない説だが
記者が取材で残したメモをスキャナのOCR機能でテキスト文章化した際に
「スギウチ」と縦書きした部分が悪筆すぎて
「ブルガリア」と誤認識された、という珍説も存在する。

引用元 なんjWiki


何が一番驚いたかって・・・

チームは急きょブルワーズとの金銭トレードで左腕ミルズを獲得した。

これですよ('A`)
2013年7月にオリックスが獲得した新外国人ブラッド・ミルズ投手
結局10月の最終戦に登板したんだっけかな?
2回 2/3を投げて6失点 そのまま自由契約になった投手。
いつの間にか居て、当然のように消えた そんな印象の強い投手ですね(=Д= )

今年、ミルウォーキーのブルワーズとマイナー契約したそうです。
この名前をこんなところで見るとは・・・。

記事を見たとき、真っ先にブルガリア事件が思い浮かびましたが
野球ファンの間でもかなり有名な事件なだけに共感する人も多いはず。
KOされたら腹立つんですね('A`)ファンも腹立ちますけど


ネットユーザーの反応

・日本にもいたよな・・・ブルワー・・・みたいな感じの

・↑ブルガリア!ブルガリア!

・投手が手を大事にしないでどうするよ

・手は辞めろよ・・・

・投手でもこういうことする人がいるんだね

・↑日本にいたしな

・球団にとっては迷惑だな

・これ損失とかどうすんだろ

・↑流石に選手に負担させはしないだろうな

・怪我の具合はどんな感じなの?

・マー君に負けたけどかなり好投してたのにな・・・

・ミルズって元オリックスの?

・↑調べてみたらそうらしい

利き手でなくとも試合には出られないでしょうけど
それでもやはり手だけはやっちゃいけないですよね('A`)
どの程度の怪我なのか分かりませんが
なるべく早く復帰できるといいですね('A`)

ネット上では既に凄まじい勢いで話題となってました。
「杉内」という名前を何度見たことか・・・。
不名誉な話題で名前が出るのはいかがなものだろう。
そういえば、こないだ平野に危険球投げて退場してましたね。

・・・まぁそれだけなんですけども。
別に何かあるわけではないですよ
本当ですよ
デッドボール連発されたりしたことも、今となっては思い出ですよね ペッ( ゚Д゚) 、



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ポメランツ, 骨折, ブルガリア事件, 杉内,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/600-7f95ed2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
