【W杯】前回王者のスペインが2連敗!まさかのグループリーグ敗退!

ここでは、「【W杯】前回王者のスペインが2連敗!まさかのグループリーグ敗退!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


 ブラジルW杯は18日、大会6日目を迎えた。初戦でオランダに1-5と大敗し、早くも敗退の危機に追いやられた前回王者のスペイン代表は、初戦でオーストラリアに3-1と勝利したチリ代表との一戦を迎えた。決勝の舞台でもあるマラカナンで行われた一戦、前半20分にチリは速攻から先制点を挙げると、前半終了間際にも追加点を決めて、スペインをさらに追い込んだ。後半もスペインはチリのボール回しに後手を踏む展開となり、最後まで得点を挙げられずに試合終了。2-0で勝利したチリが、オランダとともにグループステージ突破を決め、2連敗のスペインは流れの中からのゴールがないまま大会敗退が決まった。


http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140619-00136530-gekisaka-socc


【スポンサードリンク】
スペイン戦は知らなかったんですけど
さっきスペイン人の友人が泣きながら家に来ました。
「最も不幸で最も悲しい日だ」
と叫びながらわんわん泣いていました。
どう反応して良いかわからず
「そうなんだ・・・」と呟いたら

「どうして君はそんなに冷静でいられるんだ!!!」
とまた泣き始めてしまいました・・・('A`)
スポーツというのは何が起こるかわからないからこそ面白いと前日に豪語していたのに・・・。

スペインは6月14日のオランダ戦で1-5と大敗を喫し
後の無い今日のチリ戦で0-2で敗退。
予選では負けなしだっただけに本大会でも優勝候補の筆頭に挙げられていました。
コアなファンの間では厳しい戦いになると予想されていたそうですが
さっきまで目の前にいたスペイン人の友人を見る限り
冷静に戦力などを分析し、厳しい目でみているファンは多くなさそうですね('A`)
早すぎる敗退に、多くのサッカーファンが驚いたことでしょう


ネットユーザーの反応

・結局2試合でPKの1点しか入れてないのか・・・

・ここまで良いとこなかったな

・精度が良くない 特にパスとか基本的な連携が壊滅的だった

・時代の終焉

・固執した采配も仇になってしまったな

・トーレスが点取れないのに起用するのか

・まさかの敗退だけど、内容見ると当然

・連携を疎かにしていたのかな?

・↑それ以前にちゃんと練習してたのか疑問

・チリは素晴らしかったね

・↑日本が目標にしてるサッカーだしね

・FIFAランク1位もついに陥落だな

・チリの実力を甘く見てたんじゃないの?

・↑オランダに5点入れられてるんですが・・・

・チリは全体的によくまとまってるし、勝ちに貪欲だった

・番狂わせではない、チリの実力は何年も前から認められている

・↑スペインが敗れたことは番狂わせだろ

・ここからどう持ち直すか・・・或いはこのまま・・・・

選手起用や連携に難があったようですね。
そこまで万全ではなかったにしても、ボコボコにされてしまってます。
長期的に戦えば勝ち越せるかもしれませんが
短期決戦ではその力を発揮出来なかったのかもしれません。
応援していたファンの方は本当に残念だと思います

固執した起用は短期決戦では致命的ですが
その選手に頼るしかないチーム状況ならいざしらず
控えになっていた選手にも優秀な選手の多いスペインらしからぬミス。
これは監督の責任もあるでしょうね('A`)
最も、その選手を使っていれば勝てたかと言うと怪しいかもしれませんが・・・。

前回王者が消えたW杯は更に激化していきますヽ(`Д´)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : スペイン, グループリーグ敗退, W杯,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/599-91f35ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
