【フィッシング注意報】様々なサイトでFLASH PLAYERの偽サイトへ飛ばされる被害が続出

ここでは、「【フィッシング注意報】様々なサイトでFLASH PLAYERの偽サイトへ飛ばされる被害が続出」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


様々なサイト、ブログで被害が相次いでいます。
少し前にはニコニコ動画などでもありましたので皆さん十分に注意してください。
細かく見てみると違いがハッキリ分かるのですが
ぱっと見ただけでは分からないほど精巧に作られています。




【スポンサードリンク】
危なくインストールしかけた('A`)
とある2chまとめアンテナに面白そうな記事があったのでアクセス(´▽`*)
すると、一瞬表示されて「最新のFLASHPLAYERをインストール」とかどうのこうの

あれ?動画サイトでもないのにFlashPlayer('A`)?
と、思いながら偽サイトへ(=Д= )
こないだインストールしたばっかりなんだけどなー・・・
で、気付く。
あ、このサイト偽サイトだと。

本物と比べてみましょう
上が偽物 下が本物







こうして比べてみると一目瞭然ですよね(=Д= )
色々おかしいところありますし

Copyrightが2013になってたり
バージョンが低いですとか変な言葉だったり
そしてMcAfeeの一緒にダウンロードもありませんしね(=Д= )
バージョンも古いですし 色々おかしい・・・
そして極めつけが



これ。
強制ダウンロードされるSetup.exe
Adobeのサイトって強制ダウンロードだっけ('A`)?
あれ?ていうかこんなロゴだっけ?
デフォルトの何かっぽいけど・・・



比較するとこんなかんじ。
ネットに詳しい・・・というか頻繁にパソコン触ってる人なら気付きますよね(=Д= )
サイト自体はパッと見た感じすごく似てるんで皆さん気をつけてください(=Д= )
そして、意図せずダウンロードされたものは削除しましょう( ゚□゚)b

「とりあえず開いてみるかー」
は、危険です( ゚□゚)b
良く行くサイトでもあるようですね、今日身をもって知りました!
マルウェアをインストールしてしまったら非常に面倒なことになりますので
身に覚えのないものは開かないようにしましょうヽ(`Д´)ノ


最後におかしい箇所を・・・。




➀ Adobe Flash Playerのフォントが違う
② 本物には書かれていない一文
➂ 妙な日本語で書かれた意味不明な情報 また、バージョンがかなり古い
④ 本来McAfeeのインストールがある場所にこれまた奇妙な日本語で書かれたそれっぽい説明文
➄ McAfeeの利用規約が記載されていない
➅ 今すぐインストールではなく、今すぐダウンロードになっている
➆ 去年のままになっている。

てな具合。
こうしてみると構成だけ同じで後は別物って感じですね。
本当に気をつけてくださいね。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : パソコン, ネット, 偽サイト, フィッシング詐欺, マルウェア,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/598-d54918ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
