【世界三大不正】STAP細胞・小保方氏の研究室にて「ES」と書かれた容器される・・・

ここでは、「【世界三大不正】STAP細胞・小保方氏の研究室にて「ES」と書かれた容器される・・・」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


「STAP細胞」の論文不正問題で、理化学研究所の関係者によると、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB、神戸市)の小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダーの研究室の冷凍庫からラベルに「ES」と書かれた容器が見つかった。理研が容器内の細胞の遺伝子を解析したところ、15番染色体に、細胞を光らせる遺伝子が挿入されており、若山照彦・山梨大教授の研究室に保存されていたSTAP幹細胞を第三者機関が解析した結果と一致していた。理研は「この細胞がES細胞(胚性幹細胞)であるかどうかや、若山教授に渡したものと同一かは不明」とし、今後も検証を続ける。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000114-mai-sctch


【スポンサードリンク】

さて、先日世界三大不正に認定された「STAP細胞」ですが
既に決着は着いたと言っても良いようですね。
過去数百年の歴史の中で、最悪な不正3つのうち1つがSTAP細胞と認められましたね。
これだけならまだ良かったかもしれませんが、研究室にて「ES」と書かれた容器が発見されました。

つまり、ES細胞を用いていたということは間違いないわけで
更に悪意があるねつ造をするつもりしかなかったというわけですね。

また、共同研究者の若山教授は存在を示す証拠がないと明言。
つまり、あれだけあるある言っておいて実は存在していなかったという可能性が・・・。
可能性も何もそれが濃厚だったんですけどね。

理研が容器内の細胞の遺伝子を解析したところ、15番染色体に
細胞を光らせる遺伝子が挿入されており、若山照彦・山梨大教授の研究室に保存されていた
STAP幹細胞を第三者機関が解析した結果と一致していた。


まぁ難しい話ですが、これで勘違いや見間違いということはなくなり
ほぼ、ねつ造するつもりだったことが証明されたわけですね。

これについて、小保方氏が発表したときに女性に対する人権団体の方などは
陰謀説を唱えている模様。
その可能性もあるかと思いますけど、現時点では100%ないでしょうね(=Д= )
引っ込みつかなくなったのでしょうかね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


ネットユーザーの反応

・そろそろ潔く謝ったらどうなんだ?

・ボロが出始めたな

・↑ボロ自体は発表当初からあったけどな

・ここまで来ると往生際の悪さに腹が立つな

・リケジョとはなんだったのか

・結局何も出来てなかったの?盛大に発表したのは一体・・・

・女性差別を更に悪化させたなこいつ

・↑発表のときは男性に勝った!とか言ってたのに手のひら返すのか

・サスペンス的な怖さがあるよな

・バレるウソを世界に発信した時点で常軌を逸してる

・結局ES細胞だったの?

・↑見間違いや勘違いでなく故意に用いた

・生き別れの息子は見つかりましたか?

・↑そもそも子供なんて居ませんでした!

・もう逮捕してもいいんじゃないかと思えてきた・・・

ほぼ擁護するコメントは無くなってきましたね(=Д= )
それほど決定付けるものがあったのでしょう。
STAP細胞が発表されたとき、今は亡き私の祖父が
「これで困ってる人が助かる・・・いい時代やなぁ」と涙ながらに言ってましたが
患者さんの中には本気で期待されていた方も大勢・・・
そう考えるとやはりこれは罪に問われてもおかしくないのでは('A`)?
一縷の希望が絶望に変えられた。
詐欺の典型とも言えるかも・・・。

まぁ私も当初は信じてましたがね。・゚・(ノД`)・゚・。
というか最初は信じますよね('A`)
そこからずるずる行っても「そんなすぐバレるウソつくわけないじゃん,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、」
と、思ってましたし(=Д= )
いやはや、そのまさかがくるとは思ってもみませんでしたよ

さて、これで一応の決着・・・とはいかないですよね。
世界的に落ちた信用や、組織としてずぼらな管理体制
問題が浮き彫りになっただけマシってことでしょうかね。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : STAP細胞, 小保方氏, 研究室, ES細胞, 容器,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/594-8e6e4c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
