【W杯】日本は初戦を逆転負け・・・ 主将の長谷部「非常に厳しい敗戦」

ここでは、「【W杯】日本は初戦を逆転負け・・・ 主将の長谷部「非常に厳しい敗戦」」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は14日、各地で一次リーグの試合を行い、C組の日本はコートジボワールに1─2で逆転負けし、黒星スタートとなった。 日本は試合開始16分、本田圭佑が左足を振りぬいて先制ゴール。その後、ファウルから直接FKを与える場面もあったが、リードを守ったまま前半を終えた。 後半8分から日本は、チーム最年長の遠藤保仁が長谷部誠と交代して出場。一方で、コートジボワールは同16分にエースのドログバを投入してから動きが良くなり、その3分後にボニのゴールで同点に追いつき、立て続けにジェルビーニョのヘディングシュートで逆転した。 ボール支配率はコートジボワールが58%、日本が42%だった。


http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140615-00000016-reut-spo


【スポンサードリンク】
前半終わったときはこのまま行けるかもしれないなーと思いましたが
やはりそこまで甘くはなかったですね('A`)

エースのドログバがピッチに入ってから意識しすぎたのか
すぐに同点に追いつかれ、そして一気に逆転されてしまいました。

現在C組では
日本 1-2 コートジボワール
コロンビア 3-0 ギリシャ
となっている。

後半ドログバが途中出場してから状況が変わった。
「彼にやられたわけではないが、ドログバが出て来たなと気にしている間に違う選手にやられた。
2点ともそうだった」


まさにそんな感じでした・・・('A`)
とは言え、これで終わったわけではないので切り替えていかないと・・・
重い敗戦であることに違いはないんですけど、先のある戦いですしね!

まだ慣れない環境の中、奮闘したのではないでしょうか?
個人的に先制点を取れたのは大きいように思いますヽ(゚∀゚)ノ
悪い点もしっかり省みないといけませんが、良い点も見てしっかり次に繋げましょう☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ


ネットユーザーの反応

・ドログバの存在感やばかったな

・ドログバがフル出場してないのに敗戦、レベル低いわ

・実力差ありすぎだよな

・↑そりゃエースを後半の中盤投入の舐めプされてるしな

・あの試合を見ると予選は突破できそうにないな

・ドログバのせいにしてるけど、普通に弱かったよな?

・↑ただの言い訳だろ、実力も何もかも負けてた

・消極的だったなぁ、入れた1点を守り抜くって感じで

・三連敗だけは避けてくれ

・つまんねーわ

・負けるべくして負けた

・1-0で逃げ切れるほど実力ないのに何してんだろーな

・攻めて1点入れたことによって攻める気持ちを失った

結構辛口ですね・・・(=Д= )
それはそうと、ブラジルでは日本人観光客が盗難被害に遭っているようなので
訪れる際はお気をつけて・・・・
私だけは大丈夫という考えはダメですよ( ゚Д゚)?
日本と同じ感覚でいたら一瞬で持ってかれます。
良い旅行、観戦になるように万全をきしてくださいヽ(゚∀゚)ノ



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ワールドカップ, サッカー, 日本, 初戦, 敗戦,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/592-84817961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
