韓国が東京五輪の誘致を全力で妨害…

ここでは、「韓国が東京五輪の誘致を全力で妨害…」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


2020年の五輪開催都市として候補に名乗りを上げている東京に対し、韓国が誘致阻止しようと、税金を使って間接的に妨害工作をしているという。
中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国は病気か? 全力で東京五輪開催を妨害」というスレッドが立てられた。スレ主は週刊ポストの記事を引用し、韓国が東京五輪開催を阻止するために動いていることを紹介した。韓国政府からも補助金が出ている可能性があるという。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0905&f=national_0905_006.shtml



【スポンサードリンク】
・・・。


正直、今更騒いだところでどうなるものでもなく

自分たちの評価を下げるだけだと思うのですが・・・。


これだけ騒いでおいて

2018年の冬季オリンピックに資金援助要請した挙句に 共同開催言い出しそうで怖い。


さて、批判だらけになってしまいそうですがネットユーザーの反応

・謝罪でも何でもするから関わらないでください

・平常運転だな

・あいつら日本が何かすると絶対騒ぐよなw

・スポーツも政治も垣根がないとか素晴らしいね

・資金も雪もないまさか資金援助本気で頼らないよな?

・あれ?ボイコットするとか言ってなかった?

・↑だよな。関係ないのに騒ぎ出してるから不思議


お祭り騒ぎに酔いしれたいけど

現実問題 妨害になってるかは別として

これだけ日本を嫌悪してる人たちが日本に来るのでしょうか?

レスリングも正式種目になったようですし 盛り上がる話題はまだまだあります。

何でも、スポーツ鬼ごっこなるものが実験的に検討されてるとか・・・

残念ながら野球とソフトボールは落選してしまいましたが・・・。


何もこう暗いニュースだけではなく

オリンピック開催地決定の瞬間のイスタンブール(トルコ)の首相の温かい話もあります



7日(日本時間8日)の国際オリンピック委員会(IOC)総会で東京が2020年夏季五輪の開催地に選ばれた直後、決選投票で敗れたトルコのエルドアン首相が安倍晋三首相に駆け寄り、抱擁で祝意を示す一幕があった。安倍首相がフジテレビの番組で明らかにした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000048-jij-pol



安部首相の
「もしイスタンブールが五つの輪を射止めたら、
私は誰より先にイスタンブール万歳と言う。
東京が射止めたら、誰よりも早く万歳と叫んでいただきたい」


この発言は何か惹かれるものがありました。


また、この約束を悔しい立場でありながら実行してくれた

トルコのエルドアン首相に感謝です。





↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : オリンピック, 裏話, 韓国, トルコ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/59-de6007ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
