【STAP細胞問題】発生・再生科学総合研究センターの解体提言!所属研究者からは批難の声も

ここでは、「【STAP細胞問題】発生・再生科学総合研究センターの解体提言!所属研究者からは批難の声も」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



理研の改革委員会が解体を提言した発生・再生科学総合研究センター(神戸市)は、万能細胞などの再生医学分野で国内最先端の研究拠点だ。今回の提言に対し、所属する男性研究者は「『再生科学の分野の研究者が問題を起こしたのだから、この分野を切り捨てろ』という発想。ここにいる全ての研究者に問題があるかのような指摘でまるで見せしめだ」と憤った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000518-san-sctch


【スポンサードリンク】
当然と言えば当然なのですが真面目に頑張っていた研究者もいるわけで。
それを考えると余りにも厳しい提言となっています。
組織改編は必要だとは思いますが、解体は・・・。

竹市雅俊センター長
笹井芳樹副センター長


この2名に交代を命じていますが、それが妥当かどうか分からないということです。
小保方氏のSTAP細胞を手にする為に、不正を行ったということに変わりはないですし
多少厳しくとも仕方がないとは思います。
しかし解体までいってしまうのはどうなのでしょうか?


ネットユーザーの反応

・まずは小保方の処分だろ

・解体はいきすぎだと思うけどな

・税金を使っているわけだしそれも止むを得ないだろう

・約1年の間にこの2人は55回も出張と称して出張費を計上してる

・一部の人が騒動起こしただけで解体は・・・

・↑一部でも問題を起こした時点でダメだろ

・STAP細胞に期待していた患者の気持ちを考えると・・・

・みせしめでもいいだろ、相応のことをしたんだから

・小保方も理研も腐ってんだから解体は必須

・再建してもいいけど一回解体しないとな

・理研の人らは他人事みたいに言ってるな

・↑事の重大さを全く理解してねーんだろうよ

・とばっちりかもしれないが、仕方がないことなんだよ

・一部だけがそうとは一般人には分からないからなぁ

・↑一部でもやらかしたら全体がそう見られるからな

コメントを見ていて、なるほどなぁ・・・と納得してしまった('A`)
言われてみると解体は必要な気がする。
内部が腐っている以上一旦解体しないとどうしようもないですしね

例え一部の人間が起こした問題でも、組織なわけですから
一蓮托生、連帯責任とは言いませんがそれに近いものはあると思います。
会社の社長が悪事働いたら社員にもとばっちりが・・・みたいな( ゚Д゚)?
うーん。
ただ私たちが一番知りたい情報は本当に出てきませんね。

恐らく、STAP細胞が無いという決定的な証拠
そして小保方氏の処分。
小保方氏自ら、何故こういう意味の分からないことをやらかしたのか
その経緯を話して欲しい。
現状逃げ回ってるだけで明らかに被害者面してますしね('A`)
兎にも角にも、さっさと決着つけてほしいものですよ・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : STAP細胞, 理研, 再生科学, 解体,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/587-e5c30153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
