【お前が言うな】慰安婦などを記憶遺産として申請した中国「絶対に撤回しない」

ここでは、「【お前が言うな】慰安婦などを記憶遺産として申請した中国「絶対に撤回しない」」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



中国政府が、いわゆる「南京事件」や「従軍慰安婦」に関する資料をユネスコ(=国連教育科学文化機関)の「世界記憶遺産」に登録申請したことについて、菅官房長官は11日、中国側に抗議したことを明らかにした。これに対し、中国外務省の報道官は11日、会見で次のように反論した。  中国外務省報道官「日本の理不尽な抗議は受け入れないし、申請も絶対に撤回しない」  また、申請した理由については、「歴史をしっかりと記憶し、平和を愛し、人類の尊厳を守り、反人類、非人道的、人権侵害の犯罪を二度と行わないようにするためだ」とあらためて主張した。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140611-00000047-nnn-int



【スポンサードリンク】

いや、うんまぁ・・・
例えば、その慰安婦とかがどういったものなのかハッキリしたのであればそれでもいいと思う
でも現状は朝鮮側と日本側では認識が全く違うわけで・・・。
自分たちがそう思うからと申請するのは違うんじゃないかなぁ('A`)?

「歴史をしっかりと記憶し、平和を愛し、人類の尊厳を守り
反人類、非人道的、人権侵害の犯罪を二度と行わないようにするためだ」


それっぽく聞こえますけど、海賊行為などをしている国に言われたくない(=Д= )
何か魂胆があるように見えますけど、というかそれしかないですよね。
もしもこれが世界記憶遺産として登録されれば何かと問題になりそう。
嘘を通せば本当になると言いますが・・・。


ネットユーザーの反応

・最近日本に対して大人しいと思ったらこれだよ

・アジア統一でも目指してんのか?

・まともな話し合いも通じないな・・・

・何が目的なの?

・↑登録されれば中国側の言う「慰安婦」が正しい歴史になる

・↑正しい歴史にはならんだろ。まぁ近いものにはなるけど

・ややこしい国だってことを忘れてたわ

・お前が言うなwwww

・ブーメラン過ぎんだろ

・お前らは平和を愛してないだろwww

・天安門事件やチベット問題・・・さぁ勝負しようか

・↑低レベルな争いに関わるなよ

・↑その事なかれ主義が今の日本をダメにする

・↑気持ちは分かるが起こす行動をよく考えろw

・中国には言われたくないわ・・・

・慰安婦に中国って関わってたの?

・↑知らないのか?中国は宇宙の起源韓国の宗主国だぞ?

チラっとTwitterでコメント見てたら ウイグル虐殺の画像があってビクっとした('A`)
何にしろ、これが通ってしまうともう何でもありな気がする(=Д= )
真実はどちらかは分かりませんけどね。
それでも、私は日本人ですし韓国の証言はグダグダですし・・・
どちらを信じるかと言われれば、いや言われなくても日本の言い分ですけども。

色々な国に喧嘩売りに行ってる中国にまさか人道や道徳について言われるとは・・・。
なんだか切ない気分になります('A`)
とは言っても、自分の主張は正しいと思っているからこそで
それは分かるんですけどねぇ・・・。




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 中国, 慰安婦, 世界記憶遺産, 申請, お前が言うな, ブーメラン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/581-20f9a960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
