せこすぎ!? サッカー韓国代表、親善試合で「ニセ背番号」 対戦国のかく乱狙い

ここでは、「せこすぎ!? サッカー韓国代表、親善試合で「ニセ背番号」 対戦国のかく乱狙い」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




サッカーW杯に出場する韓国代表チームが、10日午前8時(韓国時間)に米フロリダ州マイアミ・サンライフスタジアム)で行われる本番前最後となるガーナとの親善試合に、「ニセ背番号」を付けて出場することが9日、分かった。韓国・聯合ニュースなど複数のメディアが報じている。  報道によると、大韓サッカー協会関係者が9日、「代表チームの戦力露出を最小限に止めるため、ガーナ戦での選手たちの背番号をすべて変えることにした」と明らかにしたという。


http://topics.jp.msn.com/sports/football/article.aspx?articleid=4674149


【スポンサードリンク】
まぁ、明言してますしルールに触れないのであれば問題ないと思いますが。
これについては韓国国内での批判が凄まじいようですね(=Д= )

「実力は0のくせに、こざかしい策ばかり使うな」
「正直言ってこれが戦術ですか?本当にあきれる」


こんな感じらしいですが、それもそうですよね('A`)
元々、これはイメージでしかないのですが
どうしてもフェアに戦わないという印象が強い(=Д= )
女子サッカーにしろ、男子サッカーにしろ、何でもあり・・・
それこそ、暴力とか・・・。

2002年ワールドカップもそうですが
昨年の日韓女子リーグチャンピオンシップとか('A`)
もちろん、悪い面だけではないですけどね。
アグレッシブな点とかはサッカーでは必要な能力でしょうし。

まぁそういう印象から、この偽背番号が悪い印象に捉えられますが
ルール上問題ないならいいんじゃないでしょうかヽ(゚∀゚)ノ?
対戦国よりも、観ている人が混乱しそうですけども。
また、戦略的な作戦ではなくミスを誘う作戦であることで
「まともな指揮官はいないのか!」
と、怒りの声を上げる人もいるようです。

真面目に考えて、勝つ確率を少しでも上げようとしたのでしょうかね?
私はサッカーにそこまで詳しいわけではないのですが
フィールドでプレイしている選手は背番号などで判断したりもするでしょうし
有効な戦略ではありそうですが・・・。

韓国って世界で上位に入るんですか?
入るのであればマークのされ方とかにも影響が出そうですが・・・。
まぁ、仮にこれが素晴らしい戦果を挙げるとするならば
皆やってそうなことですけどね('A`)

試合前に自分で言ってしまっているので
作戦とはまた少し違うんでしょうけども。
背番号を変えると明言して、実は変えないとかもありそう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
この作戦は韓国国内で批判ばかりでなく、賞賛の声も多数挙がっているようで
それが真実かどうかは分かりませんが
「素晴らしい賢明な選択」
「歴史上類を見ない明るい作戦」

というようなもの意見も・・・。

よく分からないですが、google翻訳通したのでひょっとしたら皮肉的なものだったのかもしれません。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : サッカー, 韓国代表, ホン・ミョンボ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/574-857fb3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。