【無敵】室伏広治がハンマー投げで脅威の日本選手権20連覇を達成!!

ここでは、「【無敵】室伏広治がハンマー投げで脅威の日本選手権20連覇を達成!!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


男子ハンマー投げ決勝が行われ、室伏広治(39)=ミズノ=が、73メートル93で驚異の20連覇を達成した。  雨が降りしきる中での試合となったが、安定した投てきを続け、2位に6メートル以上の差をつけ、不変の強さを見せつけた。  メモリアルVに「本当に長きに渡り、競技を続けてこれたのも、多くの方の支えがあったから。1番難しいのはケガが体調を崩すことなくできること。本当にここまで来れてよかったなと思う」と、笑顔が浮かんだ。  復興に尽力してきただけに、被災地福島での達成に「東北の底力を感じた。素晴らしい試合を作っていただいた」と、感慨もひとしおのようだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000071-dal-spo



【スポンサードリンク】
本当凄いですよねこの人( ゚□゚)


高校3年生時、やり投で宮崎インターハイ7位、べにばな国体では68m16を投げ2位になる。
この記録はやり投の千葉県高校記録である。  
実はこの大会に出るまでほとんどやり投の経験はなく
小石を数回投げ勘をつかんで本番に挑み
圧倒的な記録を出してその大会で入賞してしまった



身長187cm。
体重99kg。
握力120kg以上(針が振り切れて計測不能)
100m10秒台、立ち幅跳びでは360cm以上を飛ぶ人間離れした瞬発力を持つ。
高校2年生のときには既に体力測定で立ち幅跳び327cm、30m走は3秒79
立三段跳10m10、立五段跳17m06を記録している。
ハンドグリッパーのCOC/No.3をクラッシュしたことがある
(ちなみにクラッシュに必要な握力は280 lb = 約127kg)。
ストラップなしで指先をバーを引っかけただけの状態で190kgのハイクリーンを行なえる
マラソンなどの長距離走は苦手で
学校のマラソン大会でもスタート直後は断トツだったが
いつもゴールする頃には殆どビリだった。
肉体造りのため、1日1枚ステーキを食べるよう心掛けている。
また甘党で、好物はケーキ。
特に妹の手作りケーキが好きである
高校生の時ダンクシュートのボールを放すタイミングが分からず
先生に質問し出来るようになった。
父は息子がハンマー投げの道に進んだ事を今でも悩む事がある。

ボブスレーの日本代表のエピソードなんかもありますよね('A`)
そして野球ファンなら誰もが知っている脅威の始球式。



無茶苦茶なフォームから繰り出される驚異的なスピードを誇るストレート。
恐らく、長距離マラソン以外の競技なら全ての競技でトップクラスになれるでしょうね・・・。
野球に関しても、フォームとか学べば170kmとか投げそう( ゚□゚)
「気は優しく力持ち」という古い言葉がありますが、まさにそんな感じですよねヽ(゚∀゚)ノ


ネットユーザーの反応

・レジェンド確定!

・日本の若手は何をしてるんだ!!

・↑無茶言うなよ・・・こんな怪物に勝てるわけないじゃないか・・・

・↑↑若手がおかしいんじゃなくて室伏さんがおかしいんだよ

・凄すぎる・・・

・もはや次元が違いすぎる

・筋肉番付を出禁になった筋力は健在ですなw

・同じ時代に生まれて良かった!こんな活躍を見れるなんて・・・

・↑選手は何故同じ時代に生まれたのか悔やむんだろうな

・日本人とは思えない体格の良さだよな

・前日に石ころ投げてコツ掴んで国体2位になった変人

・アメフト選んでても世界屈指の選手だっただろうな・・・

・↑ダッシュではアメフト選手より速いんだぜ・・・

・↑サッカー選手よりも速い

・日本にライバルがいればもっともっと伸びたかもしれない

・でももう80m強は投げれないんだろうな

・2位との差を見ると、30連覇もあり得そうだね

いやはや凄い記録( ゚□゚)
調べれば調べるほど、素晴らしい人間性に面白いエピソードヽ(゚∀゚)ノ
wikipediaも参考になりますね(´▽`*)

復興に尽力してきただけに、被災地福島での達成に
「東北の底力を感じた。素晴らしい試合を作っていただいた」
と、感慨もひとしおのようだった。


この一言に、室伏さんの性格が出ているようにも思えます(´▽`*)
衰えしらずの活躍をこのまま続けてくださいヽ(゚∀゚)ノ
そして、引退のときには割れんばかりの拍手の中見送らせてください( ゚□゚)b



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ハンマー投げ, 室伏広治, 20連覇,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/569-5ecac176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
