【訃報】DASH村でお馴染みの三瓶明雄さんが永眠 Twitterから拡散

ここでは、「【訃報】DASH村でお馴染みの三瓶明雄さんが永眠 Twitterから拡散」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』に農業アドバイザーで出演していた「三瓶明雄さんが6月6日朝死去した」との情報がTwitterで拡散されていた。  確認したところ、情報の発信者はDASH村があった浪江町に隣接する、葛尾村社会福祉協議会に関係するTwitter(@katuraocom)。 悪質なイタズラを考え、福島県葛尾村社会福祉協議会に電話で確認したところ、Twitterに投稿した人物から直接話しを聞くことができた。


http://news.livedoor.com/article/detail/8910295/


【スポンサードリンク】
公式な発表はまだないんですが、デマなのか真実なのか不明(=Д= )
Twitter上ではお悔やみの言葉を言う人と不謹慎だろと怒る人が居ます。
情報元が定かではないので分からないですが、一応ニュースとして出てたので・・・。
役所には届け出がまだ出ていないそうです。
しかし既に同じ問い合わせが複数の新聞社からも入っているようで
信憑性が高くなっているようにも感じます。


ネットユーザーの反応

・マジなの?

・本当か分からないけど、本当だったら残念すぎる・・・

・嘘だろ!?俺は信じないね!

・ご冥福をお祈りいたします

・真実なのか、ガセなのか・・・悲しむのははっきりしてからだ!

・TOKIOの反応が気になるよ

・これはガセであってほしい

・年齢的にあり得る話だけど、元気な姿を見ていただけに・・・

・悪質な悪戯だろ!?そうだろ?

・親族に確認を取ったのか・・・

・まだだ!情報ソースがツイッターだから諦めない

・何でも出来るおじいちゃんだった・・・

・どうか安らかにお眠りください。

・無念だったのか、幸せだったのか・・・・

・公式に発表されるまで私は信じません

・釣られるなよwwうそだろ?wwww・・・なぁ?

・浪江町に帰れなかったのはさぞ悔しかったでしょうね

本当なのであれば、ご冥福をお祈りします。
発信源がTwitterなので半信半疑ですが・・・。
鉄腕DASHは結構長い番組で、私もまだテレビを見ていた頃もやっていました。

三瓶明雄(さんぺい あきお、1929年11月27日 - )

メンバーが村に入った直後、畑を作ろうにも全く工程がわからず
農業の知見を得ようと訪れたJA(農業協同組合)から紹介された農業家。
近隣一帯を開墾した人物。畑作・稲作から農業土木などあらゆる知識に通じ
さらにはパワーショベルの運転免許を所持しており
一方で魚捌きを得意とするなど多彩な能力で村を導く。
TOKIOにとっては父親以上祖父未満ほどの年齢差はあるものの
まさに「少し歳の離れた、頼りになる兄貴分」である。
九州天草の農耕神に風貌がそっくりらしい。
口癖は「まだまだ」。番組に出演し始めて少ししてから妻を亡くすも、番組では一切そのようなことを想像させなかった(番組サイト内の裏話で初めて明かされた)。
「DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵」の著者。
Wikipediaより

何でも出来て、リーダーシップもあって、見ていて安心できる存在でした
あの元気な姿を見ていた私はとてもショックですが
私が見なくなってからもその元気さは相変わらずのようでしたが
奥さんが亡くなってもそんな素振りを見せなかったようですし
何かを抱えていても表面には出さない人なのでしょう。

ひょっとしたら撮影中から体調を崩していたのかもしれませんが
震災のときはまだお元気でらしたようなので一概には言えません。

デマであってほしいですね('A`)

*追記
ヤフーニュース出ましたね・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00050183-yom-ent

浪江町は東京電力福島第一原発事故で全域が避難指示区域となり
三瓶さんも福島市の借り上げ住宅に避難した。
その後もメンバーと一緒に全国の優れた農産地を訪ねる企画などで番組に出演していたが
最近は体調を崩し、入退院を繰り返していたという。


なんと、悲しい報となったのでしょう。
三瓶さんのおかげで農業に興味を持った方も多いでしょうし
身近なところでは家庭菜園などの流行を作ったと言ってもいいでしょう('A`)
私の母もDASH村の影響で自宅で野菜を栽培していました。
この訃報を聞いたときショックを受けていました。
心からお悔やみ申し上げます。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 訃報, DASH村, 三瓶明雄, 永眠, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/564-8d6d506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
