【神域】マー君6回1失点で9勝目 ヤンキースの連敗を止める

ここでは、「【神域】マー君6回1失点で9勝目 ヤンキースの連敗を止める」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



ヤンキースの田中将大投手(25)が5日(日本時間6日)、アスレチックス戦に先発し、6回を5安打1失点の4奪三振で9勝目(1敗)を挙げた。ア・リーグ西地区首位のアスレチックス戦は初登板。初回にソロ本塁打を浴びたものの追加点を許さず、チームの連敗を4で止めた。  ヤンキースは田中が8勝目を挙げた5月31日のツインズ戦を最後に4連敗中。アスレチックスはヤンキース戦の2連勝を含む5連勝中と、中4日の田中は連敗阻止の期待を背にマウンドに上がった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000120-spnannex-base


【スポンサードリンク】

もはや、神と呼ばれてもおかしくない(=Д= )
マー君が挙げた8勝目以降4連敗 そしてその連敗をマー君で止める。
・・・(=Д= )

もうこれエースですね(=Д= )
マー君でしか勝ってないじゃん・・・。
今季はQS率唯一100%の存在。

ただ、QS決めて勝利を挙げてるので贅沢かもしれませんが
三振が少なく、6回1失点で球数が104球
恐らく万全ではなかったのでしょうけど、その中でこの投球とは・・・(=Д= )

イチロー選手が言っていましたけど
「田中とダルビッシュは本来の自分以外の自分でも勝てる投手」
これは間違いではないようですね。

調子が悪くても悪いなりに別の投球術で抑えることが出来るというのは
エースが持つべき資質であり、安定感があるということ。
メジャーではクオリティスタートが評価されますが、日本ではそれほど重要視されていません。
この違いは登板間隔だと言われています。

日本は中5日や中6日が基本ですが、メジャーでは中4日とハイペース。
だからこそ球数制限などがあったりするのですが
その短い登板間隔の中で試合を作れるというのがメジャー先発に必要な能力の前提条件。

田中将大がメジャーで通用しているということに疑いを持つ人はいないでしょう。
例え一年目でデータがないからと言って、ただそれだけで抑えられる世界ではないですしね('A`)

そして、10日には日本人投手でマリナーズに所属するミスター安定感の岩隈投手との投げ合いも
これは放送を見たいですね(´▽`*)
いつやってるんだろう。

しかし、日本を代表する投手がメジャーで通用するというのは嬉しいですね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
松坂は残念ながら黒星がついてしまいましたが
あれは球審が厳しいのもありました、制球に難があったのも事実ですが(=Д= )

世界で活躍することのできる選手が日本から輩出されるのを喜ぶ人もいれば
そうでない人もいますが 私は選手自身が決めたことを応援したいヽ(゚∀゚)ノ

日本人野手がまともに活躍していない現状はちょっと辛いです('A`)
そのうち、オリックスから駿太あたりが行ってくれるヽ(゚∀゚)ノ
その頃にはトリプルスリーを取れるくらいの覚醒がありそう( ゚∀゚)b

何はともあれ、おめでとうヽ(゚∀゚)ノマー君



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : MLB, 野球, 田中将大, 9勝目, QS,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/563-e2248402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
