児童ポルノ法案可決へ!! 単純所持を禁止し1年以下の懲役や100万円以下の罰金

ここでは、「児童ポルノ法案可決へ!! 単純所持を禁止し1年以下の懲役や100万円以下の罰金」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



衆院法務委員会は4日、児童ポルノの所持規制を強化する児童買春・ポルノ禁止法改正案について、委員長提案として本会議に提出することを全会一致で可決した。個人が趣味で児童ポルノの写真や映像を持つ「単純所持」を禁止することが柱。5日の衆院本会議で可決、参院に送付する。22日の今国会会期末までに成立する見通しだ。  改正案は、性的好奇心を満たす目的で児童ポルノの写真などを所持した場合、1年以下の懲役や100万円以下の罰金を科す。個人が既に所有している写真などを処分するための期間として、罰則の適用は法施行から1年間の猶予を設けた。


http://news.livedoor.com/article/detail/8901498/


【スポンサードリンク】
明確な制限を加えることが出来ないので、かなり曖昧な問題ですよね('A`)
一時期話題になりましたが 自分の子供の頃の写真もアウトだったりするそうな・・・(=Д= )

また、成年雑誌などで見た目が幼くても20歳以上という設定も通用せず
見た目が子供っぽかったらアウトとかなんとか・・・

性的好奇心を満たす目的で児童ポルノ写真などを所持した場合

「など」に何が含まれているのか・・・('A`)
漫画はOKなのかOUTなのか
ロリコンと呼ばれる方々でなくとも、捕まる恐れがあること。
例え、性的好奇心を満たす目的でなくてもそう判断されてしまったら・・・・。

世に出回らないようにするのは不可能ということでしょうか('A`)?
撮影者などの根源と、それを手にした人全てを罰する。
といえば、いいねヽ(゚∀゚)ノと思うのですが
アバウト過ぎる気も・・・。

性犯罪増加しないことを願います・・・('A`)



ネットユーザーの反応

・嫌いなやつに送りつけて通報すればいいんだな

・持ってるポルノが未成年かどうかの判断なんて出来ない

・親戚の子供でもダメなの?

・↑自分の子供の頃の写真でもアウトなんだぞ?

・親なら性的好奇心じゃないからいいんだよな?

・↑その判断を誰がするかだけどな

・てことはプールとかオムツ姿もやばいのか・・・

・自己の性的好奇心を満たすなんて自分以外に判断できるのか?

・↑だから所持しただけでアウトってことになるんだよ

・もっと明確にしてほしいよな・・・

・↑敢えて不透明にしておくことで抑止力になる

・18歳未満は全て児童なのか・・・Jrアイドル撲滅か

・大元取り締まれよ・・・

・↑それが出来ないからもう全員捕まえればいいって感じにした

・ロリコンが犯罪に走らない抑止力が児童ポルノだったかもしれない

・自分の写真で逮捕されたら被害者も加害者もいないんだよなぁ

・漫画はセーフなの?

・↑書いてないだけでアウトだと思う

・↑↑2次元はその限りじゃないらしいぞ

・法案は別に可決してもいいんだけど、不透明すぎて怖い

・ジュニアアイドルが廃止されるってことだよな?

2次元は対象外で、自発的に入手したもの以外はセーフらしいので
メールなどで送られてきても保存しなければ問題ないそうです

パソコンの中に趣味で撮影した猫の画像が大量にあるのですが
野良猫などもいろいろ撮っていたので、未成年が映っていないかチェックせねば・・・。
例え同性であってもダメなんですかね?

女性が女児を 男性が男児を・・・
ダメそうですね、言葉の響きだけでアウトっぽい。

これで大元が無くなればいいんですが('A`)
17歳はアウトで18歳から何してもいいという解釈にならないことを願う。
何かと抜け道は多そうですが
それよりも、写真や映像で性的興奮を満たしていた人が心配。
児童に対する性犯罪が増えないだろうか・・・。

言ってはいけない言葉でしか語れない現実がありますが
なんというか、撮影しないだけで行為などは減らないんでしょうね('A`)



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 児童ポルノ法案, 可決, 単純所持, 逮捕,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/557-67101a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
