【棋譜あり】第85期棋聖戦 五番勝負第1局は羽生棋聖が序盤苦しみながら終盤に持ち直して勝利!

ここでは、「【棋譜あり】第85期棋聖戦 五番勝負第1局は羽生棋聖が序盤苦しみながら終盤に持ち直して勝利!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


第85期棋聖戦の第1局目は羽生棋聖の勝利となりました。
序盤・中盤と先手の挑戦者・森内竜王がリードしていましたが、粘りと的確な読みで羽生棋聖が逆転に成功
106手を持ちまして森内竜王が投了を告げた。




【スポンサードリンク】

序盤に先手がしっかりリードを取り、中盤も先手良しの差し回しでしたが
終盤に近づくにつれて徐々にそのリードは後手に傾いていきました。
しかし、それでも終盤戦ですから一手で一気に戦況がひっくり返ってしまう場面。
羽生四冠は終盤まで耐え、そこから一気に形勢を互角から後手有利にしました。

そして羽生四冠は時間がない中でも的確で間違えることなく指し
ニコ生解説なども混乱するような差し回しながら、考えると素晴らしい手だったり・・・。
良い対局でした(´▽`*)
さすが、このお二人が対局すると名局になりますねヽ(゚∀゚)ノ



10時のおやつ 羽生さんはこちらのフィナンシェとコーヒー




森内竜王は マドレーヌとお茶



羽生棋聖の昼食 きつねうどん



森内竜王の昼食 牛丼


15時のおやつ



羽生棋聖はモンブランとホットレモンティー





森内竜王は果実めぐりと緑茶


次回も楽しみにしたいですねヽ(゚∀゚)ノ
棋聖戦は短期間ですが、その分濃密になってくれれば(´▽`*)
名人戦と違って3局取れば勝ち。
その分、この第一局が重要でした。
森内竜王は名人戦から5連敗、なんとか持ち直して欲しい・・・。

しかし、両対局者の熱い戦いが見られるのは本当に嬉しいなぁ(´▽`*)



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第85期, 棋聖戦, 森内竜王, 羽生棋聖,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/552-600870ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
