【グルメレポート】大阪のお好み焼き屋さん 風月 風の街 東三国店 へ行って参りました!

ここでは、「【グルメレポート】大阪のお好み焼き屋さん 風月 風の街 東三国店 へ行って参りました!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


大阪市淀川区東三国にあるお好み焼き屋さん
「風月 風の街」へ行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
大阪と言えばお好み焼き☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ



【スポンサードリンク】


店外からの撮影、ちゃんと事前に写真を撮ってネットに挙げるということを伝えています。
実はお昼にも来たんですけど、流石にお好み焼きだけでお腹一杯になりそうだったので(´▽`*)
知人においしいよ!と言われて、一度行ってみるか,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
というノリで行ったんですけど 予想外においしかったので夜にもう一度来て
写真の許可などをいただきました!
なので、一度店の中に入ってもう一度出て撮影。

もの凄く不審者やってました('A`)
場所は東三国駅の南口降りてすぐヽ(゚∀゚)ノ



たこたこの反対側ですねヽ(゚∀゚)ノ





店内は落ち着いた雰囲気でテーブル2席 座敷6席となっています

結構古くからやってみるみたいですが、中は綺麗(´▽`*)
入り口で靴を脱ぐんですけど、言われるまで気付かず土足(  Д ) ゚ ゚
結構あるみたいで笑顔で注意されました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
申し訳ありません・・・orz





案内されたテーブル。
鉄板の縁に乗っかってるのはラード、つまり脂ですね。
お好み焼きを焼くときに鉄板に塗る感じ・・・?




メニューにはおすすめメニュー。
ふむふむ。
店員さんに聞いたところ、得々セットは1人~2人におすすめ
ペアセットは2人、もしくは小さいお子さんのいる3~4人家族にもおすすめとのこと。
風セットは打ち上げなどにおすすめだそうで、2人~という感じ。




ネギ焼きやモダン焼き。
モダンはソバとうどんがあるそうで、ネギ焼きもモダンにすることが可能だそうですね( ゚∀゚)b




豚、イカ、コーン、キムチ、牛すじ、エビ、たこ、肉、貝柱があり
それぞれの具を追加することができるそうです。
別料金ですけど、例えば豚コーンキムチエビ玉とか( ゚∀゚)b
更にトッピングに玉子、チーズ、お餅、ネギかけ、ポテトがあるらしいです。
チーズなどは間に挟むとよりおいしいらしい・・・。



一品料理や鉄板焼きなどもあります。
お酒も扱っているので、居酒屋感覚で行けるのは嬉しいかも(´▽`*)




ごはんとデザートのアイス。
ふむふむ。
今回は頼みませんでしたが、飲み会とかで行ったときは必須(*゚Д゚)ムホムホ




こちらは壁に貼っていた人気メニュー。
お酒のアテにも良さそうなものばかりヽ(゚∀゚)ノ
食事メインの方にも楽しめますが、お酒を飲みたい方にもいいですね。

ビールのお供に、東伯牛ホルモン味噌炒めを頼みました。




ホルモンは脂がしっかり乗っていますが、濃い目に甘辛く煮込んでいるので
不快さはなく、味はしっかり染みていてビールが進む( ゚□゚)!!
これならホルモンが嫌いな人でも食べれるかもヽ(゚∀゚)ノ?
ホルモン独特の臭み無く、私はビールのアテにはホルモン焼きをオススメヽ(゚∀゚)ノ



お好み焼き屋さんといえば、焼きそば・うどんですよヽ(゚∀゚)ノ
今回は、ねぎ塩焼きうどんを頂きましたが 正直このねぎ塩焼きうどんの為にもう一度来てもいい・・・。
ちなみに、焼きそばはソース、焼きうどんは甘口のソース、ねぎ塩は共通らしいです。
味は格別ヽ(゚∀゚)ノ絶品 私が一番オススメするのはこのネギ塩焼きうどんですね!



おいしかった(´▽`*)
これは本当に絶品でした・・・。
焼きそばはカップ麺と違い太めでしっかりした歯ごたえらしいです。
私が食べたのは焼きうどんなので、もちもちしていて満足(´▽`*)
これはお昼に食べたんですけどね( ゚∀゚)b

さて・・・ではメインにいきましょうかヽ(゚∀゚)ノ





店名を冠したお好み焼き「風の街玉」ですヽ(゚∀゚)ノ
所謂、ミックスってやつですね( ゚Д゚)b
具は豚、イカ、エビ、タコ、牛の5つで豚は細切れになっています。
混ぜるのでどこを食べても具に当たるというわけです!
通は「豚モダン」を食べるらしいですが、せっかくですのでイチオシメニューをと・・・(´▽`*)




風月 風の街 東三国店では自分で混ぜて焼くことができるのですが
慣れていない方は店員さんに混ぜてもらうことが出来ます。
すんごいことになりそうだったのでプロの店員さんに頼みました。




綺麗に混ぜるんですけど、プロでもやはり飛び散るんですね
と、言うと「新鮮な野菜とか使ってるんで活きがいいんですよ^^」と上手い返しをされ笑顔(´▽`*)
とは言え、本当にこのカップ?の中で回転させたり器用に混ぜられてました(=Д= )
混ぜてくれたのは20代後半というイケメンなお兄さんでした。




鉄板に落とすと、砂時計をひっくり返してました。
テーブルに付く前から気になっていたのですが、なるほどこれで焼く時間を計るんですね!
ちなみに、落ちるまでは6分らしいです。




じーっと待つ間、お兄さんと雑談。
カウンター横のテーブルだったのと、お客さんが3組くらいしかいなかったので雑談できました(´▽`*)
そしてここで色々聞きました( ゚□゚)b





そういえば、モダンはどうなったんだろう・・・って思ってたら到着。
風の街では片面焼いてる時に上に載せ、一緒に裏返しにするらしいです。
ふむふむ。
普段自分でお好み焼きを焼かないので知らなかったけど、そういうものなんですか( ゚□゚)・・・



おー( ゚∀゚)
モダンっぽい( ゚∀゚)b





砂時計が落ちたのでひっくり返す。
そしてまた砂時計を逆さにする。
なるほど、それで砂時計がグルグル回るようになってたのか(=Д= )




そして砂時計が落ちたので再度ひっくり返し、最初に焼いたほうを下にするらしい。




ソース、マヨネーズ、青海苔、カツオ節は自分の好みでかけることが出来て量もお好みヽ(゚∀゚)ノ
まさにお好み焼きってわけですね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、





キンキンに冷えたビールと熱々のお好み焼き( ゚∀゚)・・・・
おいしそうだ(´▽`*)



ちなみに、小さいコテ?とお箸があるので食べ易い( ゚∀゚)b



私は通ぶってコテで食べました。
意外と食べれるものですね(=Д= )

感想は、ソースが無くても食べられるくらい野菜に甘みがあります。
ソースの量などを自分で決められるということで濃さの調整が出来るのも嬉しい。
味は本当においしくて、普段冷凍のお好み焼きしか食べなかった私にとっては革命が起きました。
Revolutionですよ!雨と風に打たれながら歌うようです。
もちろん、お好み焼き屋さんで食べたことはありますけども、一番おいしかった(´▽`*)
そして満足のいくボリューム。
笑顔の素敵な店員さんヽ(゚∀゚)ノ
店の時計が5分進んでいたりしますが大満足☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

野菜の味、具の味、しっかり分かりながらもソースに混ざり刺激し
マヨネーズで調和しながら青海苔とカツオ節で正し、喉を通り過ぎていく・・・。
なんと甘美な時間だろうヽ(゚∀゚)ノ

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

冗談抜きで、常連になってもいいかも(´▽`*)





こちらはお持ち帰りようのお好み焼き。
電話で連絡してくれれば作っておいてくれるそうです。
お持ち帰りの際は先にカツオ節を載せて焼くそうです。
お持ち帰りできるものは
各種お好み焼き、ネギ焼き、焼きそば、焼きうどん

住所は 大阪府大阪市淀川区宮原5-2-17
電話番号は 06-6395-4976


食べるまでに時間がかかってしまうので、自宅でゆっくり食べたいという方は
電話でお持ち帰りーって言っておくといいかもしれません(´▽`*)
30分ほどかかったりするかもしれませんが、お店に到着してすぐに受け取れるのは有難い。
特にお昼の時間帯はゆっくり食べていられませんからね('A`)

そこで、現在 風の街 東三国店では お昼頃に焼き上げ
それを店頭などでの販売を検討しているとのこと!
あの辺りはオフィス街でもありますし、有難いですね!
ハンバーグとかもどうとか言ってましたので新メニュー誕生もあるかもヽ(゚∀゚)ノ
季節になれば牡蠣を扱い、牡蠣玉や牡蠣のホイル焼きなんかも出るそうです。

そして、一番の収穫は 裏メニュー

メニューには載っていないけど頼めるものを聞き出してきましたヽ(゚∀゚)ノ
というよりは教えてくれたのですが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ホルモン玉

ホルモン炒めなどで使われるホルモンをお好み焼きの具として使えるそうです。
つまり、豚イカホルモン玉ということも可能!

・スタミナ焼き
ホルモンにキムチをプラスしたもののようです。
東伯牛ホルモン炒めにキムチを加えられるとのことヽ(゚∀゚)ノ


その他、ある程度の要望は聞いてくれます。
風の街玉に入っているエビにアレルギーがある場合などは他の具に変えてくれたり・・・。
それこそ、ベジタリアンな方には具なしのお好み焼きヽ(゚∀゚)ノ


気になる点は、前述の通り時計が5分進んでいる謎とトイレがウォシュレットでないところ。
どちらも帰り際に気付いたことなので大して問題ではないと思いますけどねヽ(゚∀゚)ノ
あとは禁煙席がないということもご留意願いたい。

個人的に今世紀初の満足でしたヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、満足したからこそこうやって書いてるわけですけども。
お近くに立ち寄った際は是非行ってみてください(´▽`*)

そして、一度はねぎ塩焼きうどんを・・・・。




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 風月, 風の街, 東三国店, お好み焼き, 焼きそば, ねぎ焼き,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/550-362b96e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
