【動画あり】クマが庭のハンモックでリラックス!? フロリダ州デイトナビーチにて

ここでは、「【動画あり】クマが庭のハンモックでリラックス!? フロリダ州デイトナビーチにて」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



米フロリダ州デイトナビーチの住宅地で、クマが民家の庭のハンモックに乗り込み、くつろぐ姿が目撃された。 民家の住人、ビンセント・ジェームズさんによると、クマが庭を訪れたのは5月29日の夜。ジェームズさんはCNN系列局WESHに対して、クマは2本の木の間に張ったハンモックを見つけると「まるで観光客のように」乗り込み、そのまま20分ほど横たわっていたと語った。 近くに住む男性が約20メートルの距離まで近づいて写真を撮ったが、クマは気に掛ける素振りも見せなかったという。 住民らの話によると、このクマは前日から出現し、食べ物を探してごみ箱をあさったり鳥の餌箱を倒したりしていた。 同州ではクマが住宅地に現れて人を襲うケースなどが相次ぎ、当局が注意を呼び掛けている。今年2月には、庭で複数のクマに大量の餌を与え続けていた81歳の女性が逮捕された。州当局は「クマに餌をやるのは危険」と警告したが、女性は「私がいなければクマが飢えてしまう」と主張して耳を貸さなかったという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-35048752-cnn-int


【スポンサードリンク】



夜で目が光ってるというのもあって、思った以上に怖い('A`)
でも、全体を見るとハンモックに横になっててちょっとほんわか(´▽`*)
リラックスできたのであれば幸いですヽ(゚∀゚)ノ

ただ、住宅街にクマが出没したというのは現地に住む人にとっては恐怖以外何物でもなく
フロリダ州ではクマで人を襲うなどのケースが相次いでいて、注意を呼びかけているそうです。

今年2月には、庭で複数のクマに大量の餌を与え続けていた81歳の女性が逮捕された。
州当局は「クマに餌をやるのは危険」と警告したが
女性は「私がいなければクマが飢えてしまう」と主張して耳を貸さなかったという。


野性味を失った動物であれば確かにそうかもしれませんね('A`)
ただ動物愛護も行き過ぎると迷惑行為になってしまうわけで・・・
このあたりは非常に難しいので、割愛。


クマが庭を訪れたのは5月29日の夜。
クマは2本の木の間に張ったハンモックを見つけると
「まるで観光客のように」
乗り込み、そのまま20分ほど横たわっていたと語った。
近くに住む男性が約20メートルの距離まで近づいて写真を撮ったが
クマは気に掛ける素振りも見せなかったという。


クマも人間に慣れる日が来るとは・・・
昔、キムンカイムイという人食い熊と人間の戦いとかこれまでとかを題材にした漫画を読んだことがあります
中身はあまりハッキリと覚えていませんが、餌付けは非常にリスクの高いことだったはず
あれは確かヒグマの話でしたけども。


キムンカムイ


野生の動物と共存するのは難しいことだと思います。
特に住宅街などでは・・・(=Д= )
熊の力は引っかきだけでバレーボールくらいの大きさの肉を人間から剥ぎ取れるとかなんとか・・・

クマのプーさんですら、怒らせると大変かもしれませんね・・・
( ´д`)ン?
短い笑い声が聞こえたような・・・誰か来たようだ・・・




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : クマ, ハンモック, リラックス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/549-89c3f47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
