【すき家スト騒動】ゼンショーの労働組合が活動実態のない形だけの組合という疑惑浮上!!

ここでは、「【すき家スト騒動】ゼンショーの労働組合が活動実態のない形だけの組合という疑惑浮上!!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



“すき家”を運営するゼンショーがストライキを辞めるように呼びかけていた労働組合“ゼンショーユニオン”。この“ゼンショーユニオン”は5月29日のストライキに対して違法だと呼びかけていた。 しかしそんな“ゼンショーユニオン”に活動実態がないという疑惑が浮上している。この組合予算の収入、支出がゼロとなっており組合員が誰も存在しておらず、活動実態のないペーパーな労働組合なようである。


http://news.livedoor.com/article/detail/8885696/


【スポンサードリンク】

ふむふむ、これは興味深いですねぇ。


事務所は
「三重県四日市市日永西五丁目十七番十九号」
となっているが、そこはとても事務所があるとは思えない田舎である。





一見田舎に見えなかったですが、ストリートビューでみると都会とも言えない。
いやー時代は進化してますねー
一瞬でどこにでも行けますし,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




おそらくこの辺りが組合の住所。
はて・・・。
一軒家を使用しているのでしょうかね?
いや、厳密には使用されてないんですけども・・・


また役員として下記のメンバーが挙げられているが、名前は一切挙げられていない。
収支ゼロ、活動内容なし、メンバー不明だった“ゼンショーユニオン”。

<役員>
執行委員長1名
副執行委員長1名
書記長1名
会計監査1名


ふーむ。
こういうことってあるんですかね?
事実上労働組合が存在しないのと同じだと思いますが
名義上必要ってだけなんでしょうかね?

今回のストライキ騒動で、ここぞとばかりにゼンショーが引っ張り出してきたのだろう。
過去には活動していたかもしれないが、今は活動しなくなった動労組合といったところだろうか。
“ゼンショーユニオン”はクルー自ら作ったとされているパート・アルバイト専用の労働組合。
自分達を本来守るべきの組合のはずが、なぜこのようなずさんなことになっているのだろか。


ブラック企業なのかなヽ(゚∀゚)ノ?
って思ってましたけど、どうやらそのようですね('A`)
そりゃ人手不足になりますわ・・・。

でも、悪いように書いてるだけで実はどこでもこんなもんなのかもしれません。
少なくとも、私がお世話になった会社ではあり得ませんでしたが・・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ゼンショー, 労働組合, 活動実態なし, すき家, ストライキ騒動,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/543-6c8dac05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
