ついに決着!!ゲームヤロウが東京地裁より破産手続きの開始決定を受ける

ここでは、「ついに決着!!ゲームヤロウが東京地裁より破産手続きの開始決定を受ける」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




帝国データバンクの情報によると,オンラインゲーム運営会社のゲームヤロウが,2014年5月21日に東京地方裁判所より破産手続き開始決定を受けたという。負債総額は約22億4000万円とのこと。  かつては「サドンアタック」や「デカロン」などの人気タイトルを運営していた同社だが,2010年にそれらのタイトルの運営を他社に委譲。自社運営の「NOSTALE」などについても,今年に入ってから正式な発表がないまま,公式サイトへのアクセスができなくなり,事実上サービスが停止していたようだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000145-impress-game
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20140528115/



【スポンサードリンク】
ついに正式に終わりを告げたようです。
これまで、様々な憶測が飛び交い このブログでも取り上げてきましたが
ゲームヤロウが事実上の破産

人気タイトルが他社に委譲・・・つまりはNEXONへってことですね。
言い方が悪いですが、止めを刺したってことでしょう。

何かうやむやのまま終わるのかと思っていたので
こんな形であれ、進展というか決着というか はっきりしただけマシかなぁ('A`)
本当に大好きな運営だったので・・・。
間違いなく一時代を築いた運営でした。
まぁ、短い間でしたけども・・・。

負債総額は22億4000万円
もの凄い金額に愕然としましたが、これを見ると運営も楽ではないんですね('A`)
一時期、私もゲーム運営に興味を持ち調べたことがあったのですが
1年間で250万~3億円程度と聞きました。
今だともっとするんでしょうね('A`)

画質が綺麗で膨大な開発費で完成されたゲームが失敗すると
一つの会社が潰れるくらいのダメージがありますし
そう考えるとハイブリッド課金などで採算を取らないとやってられないですね('A`)
分かってはいてもプレイヤーとしてはあまりお金をかけたくないところ。
もちろん、面白くて納得できる課金であればいいんですけど・・・

そういう意味ではサドンアタックなどの運営をしていたゲームヤロウは良心的でした。
課金が与えるゲームの影響というものがほとんどなく
やってもやらなくてもゲームプレイには差し支えないというものがほとんどでしたし。

破産手続きを開始したのは先週なんですね・・・
それまで何の音沙汰も無かったのはなんだったんでしょう(=Д= )
最後の最後でゲームヤロウはサービスの悪さというものを残してしまった

復活を信じていたノーステイルをプレイしてた人たちはやりきれないでしょうね('A`)

何というか、本当に終わったんだなぁ・・・という気持ちと
もっと早く知らせろよヽ(`Д´)ノ
という気持ちがこみ上げてくるというか・・・。

恐らく、ゲームヤロウに関連するニュースはこれが最後になるでしょう。
22億4000万の負債を背負い消えていく姿は
オンラインゲーム運営の中で随一と言われた輝きはなく
その過去の栄光にもしがみつけず儚くも散り、無残な姿となってしまいました・・・。



ゲームヤロウの唄
確か、当時サドンアタックの公認インストラクターだった
KeNNyさんと誰かのバンドかなんかでしたよね・・・
良い時代だった('A`)













↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ゲームヤロウ, 破産手続き,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/04(木) 02:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/538-4b1713be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
