楽天監督・星野仙一 難病「胸椎黄色靱帯骨化症」と診断 過去に巨人の越智投手が発症

ここでは、「楽天監督・星野仙一 難病「胸椎黄色靱帯骨化症」と診断 過去に巨人の越智投手が発症」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



楽天球団は27日、腰痛悪化のため26日から一時休養となっている星野仙一監督(67)の病状について発表した。  球団によれば26日、都内の病院で検査した結果、腰椎椎間板ヘルニアと厚労省指定の難病である胸椎黄色靱帯骨化症と診断されたという。  黄色靱帯骨化症は2012年に巨人の越智大祐投手が発症。手術を受けている。  この日、都内の宿舎ホテルで星野監督と今後ついて話し合った立花球団社長は、「(手術は)監督とお医者さんが決めること。代行は佐藤(義則投手コーチ)さんで調整している」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000008-tospoweb-base



【スポンサードリンク】

( ゚□゚)・・・!
成績不振で休養と称して監督交代はよくある話で
歩けないほどの腰痛と聞いたときはそれとは別で本当に体調悪いのかと思いましたが
まさか難病とは・・・。

闘将として感情を露わに出し、監督ながら全力な姿は
野球界にとっても名物であり、元気の出る姿だったと思います。
越智投手は若さもあり、手術が成功し復活しましたが・・・星野監督の年齢を考えると・・・

手術の成功率は約23%とされています。


黄色靱帯骨化症とは


脊髄の後ろにある椎弓と呼ばれる部分を上下に結ぶ黄色靱帯が骨化し
脊髄を圧迫する疾患。
下肢の脱力やしびれなどの症状が現れ
重症になると両下肢に麻痺 が生じ、歩行困難になることもある。
20歳以降で見られるが、40歳以降での発症が一般的である。
X線検査やCTスキャン(コンピューター断層検査)
MRI(磁気共鳴撮像検査)などによって診断される。
原因が明らかにされていないため、消炎鎮痛剤などを投与して慎重に経過が観察される。
痛みが強い場合 には硬膜外ブロック注射
症状に進行が見られる場合には手術が行われることもある。

手術を受けなければ下半身麻痺に近くなり、一人で歩くことは不可能に・・・。
また、難病とされているだけに不治の病とされているようです('A`)
手術が失敗しても一生車椅子になりますが、手術を受けなくてもそうなるようです・・・。


胸椎黄色靱帯骨化症 の手術成功率は約10%とも言われているほど難しく
様々な覚悟が必要になるとのことです。
しかし、成功する確率は低いながらもあるので 信じて待つしかないのでしょう・・・。

ネットユーザーの反応

・マジかよ・・・無理してたんだな・・・

・誰だよ!逃げる口実とか言ってたやつは!

・監督の為にとは言わないが、せめて勝利を届けてやってくれ!

・これで楽天が強くなるな

・このまま勇退しても誰も文句言わんよ

・元気のない星野なんて見たくない!

・なんか人間とは思えないようなこと言ってるやついるな・・・

・↑人間じゃねーんだよ!

・成績と重症は関係ないってんなら心配してやれよ!

・楽天の為によく頑張ってくれた!治療に専念してください

・何が闘将だよ・・・完治させて復活したら認めてやる!

・引き際としてはちょうどよかったんだろうか?

・居るとアレだけど居なくなると寂しすぎる

何故か批判が殺到してるんですけど・・・('A`)
去年と今年の差が激しいからですかね(=Д= )?

ここぞとばかりに監督批難が目立つ・・・・
心配3割 批難7割ってところでしょうか?

私は監督としての星野さんは好きだったんですけどね('A`)
色々な意味で球界を盛り上げてきましたし
野村監督の遺産で勝った日本一と言われたりしてますが
新人選手を使ったり、適材適所の役割を見出したり
助っ人に素晴らしい選手を呼んだりと手腕を披露したと思います('A`)

私はオリックスファンなので、楽天事情はそこまで詳しくないですけど・・・
復帰は望みません、せめて元気でいられるように治療に専念してほしい・・・。



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 星野監督, 難病, 胸椎黄色靱帯骨化症,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/535-fc679575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。