阪神、新垣獲りへ緊急トレード検討!オリックス・小松、中山も候補

ここでは、「阪神、新垣獲りへ緊急トレード検討!オリックス・小松、中山も候補」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


阪神がソフトバンク・新垣渚投手(34)の獲得を目指して調査を始めることが26日、明らかになった。トレードによる投手補強を狙い、調査対象にはオリックス・小松聖投手(32)、中山慎也投手(32)らも挙がっており、交流戦後にも本格的に動き出す可能性がある。先発、中継ぎともに不安の解消されない虎投整備へ、国内にも目を向けて補強策を進める。  再建へと乗り出す。阪神がトレードによる投手補強を準備していることがわかった。先発、リリーフともに手薄感の否めない現状の打開へ、他球団に熱視線を注いでいる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000039-sanspo-base



【スポンサードリンク】
飛ばしなのか、本当なのか・・・
実績十分の新垣投手は制球が良くないことで有名ですが
その実、変化球のキレはなかなかのもの。
ただ、先発候補に考えるのであれば総計なように感じます。
環境を変えれば何かが変わるかもしれませんが・・・

問題は小松と中山ヽ(`Д´)ノ

阪神ファンの多くは「ノーコンの新垣より小松中山のほうが使える」と評価
これは由々しき事態ヽ(`Д´)ノ

左の中継ぎが圧倒的に不足しているオリックス
中山が居なくなるとすると
先発の八木を中継ぎに回すか前田を中継ぎに回すか・・・

その他
古川 山田 大山 海田が居ますがやや不安(=Д= )

こうなってくると左投手とのトレードが好条件になってきますが
渡さなければどうということはないわけですし・・・
高宮投手が帰ってくるかもしれませんけどね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

左投手が全く居ないというわけではないんですけど
オリックスとしては
比嘉 馬原 佐藤達 平野佳 と後ろを託すには万全の中継ぎ陣
平野は昨日負けましたけどね・・・雨ですから仕方がないということにしておきましょう。

ルーキーの大山はストレートの球速が140km程度で変化球もスライダーが良いかな~?程度
現状武器となるものがない状態ですし・・・

海田は十分知ってると思いますが、精彩を欠くのは相変わらずな様子

古川は球速も変化球も多彩でキレもありますが制球が思わしくない('A`)
ただ、左投手の中では素晴らしいモノを持っている印象
個人的に1軍での登板を期待してますヽ(゚∀゚)ノ

山田は良くも悪くもオーソドックスな投手で無難な投球は出来そう
反面、ピンチに弱いイメージで力みやすいので中継ぎには厳しいかなぁ・・・
ただ2軍では結構安定しているのでこれまた期待

ふーむ。

左投手の中山を手放すのは考えられないですが
小松投手はひょっとすると・・・。

2008年の新人王で第2回WBCにも選出された素晴らしい投手でしたが
そのWBCで大きく体調を崩したのかその後はパっとしない成績。
特にストレートや変化球のキレは全盛期と比べると圧倒的に劣化している・・・。
オリックスに居ても、敗戦処理か勝ち試合のイニングイーターの役割しか与えられない・・・
ならばいっそ阪神で復活してほしいという想いもありますが('A`)

でも贔屓球団の選手、特に生え抜きがトレードになると悲しいものがありますよね
いや、生え抜きでなくとも 応援していた選手ならば悲しいヽ(`Д´)ノ

後藤光尊 大引啓次 赤田将吾 木佐貫洋 香月良太 山崎浩司 嶋村一輝
光原逸裕 阿部真宏 迎祐一郎 
もっともっと居ますが、やはり球団が変わってしまうのはとても悲しいヽ(`Д´)ノ
戦力外通告はもっと辛いヽ(`Д´)ノ

せめてトレードに生え抜きや応援している選手が選ばれないことを願うばかり・・・。




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : オリックス, 阪神, ホークス, 新垣, 中山, 小松,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/534-800361d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
