【AKB襲撃事件】運営幹部がイベント続行を名言「テロい屈するわけにはいかない」

ここでは、「【AKB襲撃事件】運営幹部がイベント続行を名言「テロい屈するわけにはいかない」」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



笑顔を取り戻すため、AKB運営サイドが早くも動き出した。25日のAKBメンバー襲撃事件を受け、05年に「会いに行けるアイドル」として結成して以来、大事にしてきたイベントのひとつ、握手会で起きた不幸な事件に対策を打つ。ある運営幹部は「卑劣なテロに屈するわけにはいかない」と強い口調で話し、イベント会場および劇場での金属探知機検査の実施を明かした。  AKB48劇場はこの日、休館としてゲート式の金属探知機の設置に取りかかった。高級な金属探知機を設置するためにかかる費用は1台あたり約145万円。1時間あたり250人から300人分の調査ができる。


http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140526-OHT1T50322.html



【スポンサードリンク】

テロってのは言いすぎですけど、これは賛否が分かれそう('A`)
金属探知機の導入は安全対策の一つだとは思いますけど
ネット上では金属だけが凶器に使われるわけではないという声が多く挙がっています。

凶行に及んだ動機が「誰でもいいから殺したかった」という完全に通り魔レベル
こんなこと、早々ないと思いますが それでも一度起こってしまってるわけで・・・。
二度とないようにしたいと語ってますが、一度起きたことが問題な気もします。

ただ、警察からも要請が出ていますのですぐに再開・続行するわけではなく
今後の方針として続行しますということでしょう。


ネットユーザーの反応

・ドル箱捨てるわけにいかねーもんなwwwww

・まずは謝罪しろよ

・死人が出るまで分かんねーんだろうな

・握手したいやつは全裸でいいだろ

・政治的な理由がない限り何が起ころうともテロじゃないよな?

・陶器とかガラスとかには反応しないの?

・警備がザルなんだからそこをもっとなんとかしろよ

・液体系が持ち込まれたもうわかんないね

・辞めたら会いにいけないアイドルになるからね

・屈するとかじゃなくて、まずは安全を考えろよ

・↑我々の金儲けはテロに屈しないってことだろ

・起こるべくして起こった事件とも言える

・一番想定していないければならないことを怠った

・CD買えばファンじゃなくても会えるんだよな

・次何かあったらどう責任取るの?

・↑テロに屈しない、安全対策を強化して続行したいと言う

・その気になれば素手で行動を起こせるからな

・ファンとしては嬉しい

・こんなことくらいで辞めるほうがどうかしてる

・物は言い様だな・・・テロってwww

・これで中止したらファンがかわいそうだしな

・今のところ「ファン」は事件起こしてないんだから問題ない

・↑そのファン以外が参加できるのが問題だろwww

・これだけ人数が多いと、検査も難しいだろうし限定にしてみるとか?

様々な議論が行われているようですが、難しいところですね('A`)
日程を変更しないというのも、ある意味ファンのことを思って・・・と言えますし
次のイベントが無事終わることを願います。

これまで凶行に及んだことがなかったので
運営としても少し油断があったかもしれません。
ただ突然暴れだしたら対応が遅れてしまうのも仕方がないこと
これを未然に防ぐことが安全対策と呼べるわけで・・・

金属探知機を導入したことで全ての凶器が見つかるわけではないので
これで安全だろうと思い込まなければ、悲劇は避けられそう。

いっそ、試着室のようなものを手前に置いて全身タイツなどに着替えさせれば( ゚Д゚)・・・
行列の途中に着替える場所と着替えが用意されていて、それに着替え
握手終了後に着てきた服に着替える。
凄い手間ですけど、凶器は持ち込めないヽ(゚∀゚)ノ
ま、現実的じゃないですよね・・・





↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : AKB, イベント, 続行,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/533-3b1983f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
