女子サッカー日本代表、なでしこジャパンがオーストラリアを破り女子アジアカップ優勝!

ここでは、「女子サッカー日本代表、なでしこジャパンがオーストラリアを破り女子アジアカップ優勝!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



サッカーの女子アジア杯は25日、当地で決勝が行われ、5大会ぶりに決勝に進んだ日本代表(なでしこジャパン)は前回女王のオーストラリアを1-0で破って、初優勝を果たした。  過去4度、決勝に進んだが、いずれも敗れていた日本。14日の1次リーグ初戦で0-2から引き分けに持ち込んだ相手との再戦だったが、前半に岩清水梓(日テレ)が先制ゴールを決めて勝利した。  日本は今大会で2015年女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会の出場権を獲得している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000000-mai-socc



【スポンサードリンク】

キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!


1-0で日本が優勝!
前回女王のオーストラリアを見事破りました!
先制・決勝ゴールを決めたのは岩清水選手ヽ(゚∀゚)ノ

2015年女子ワールドカップ カナダ大会の出場権も獲得しているとのことで
もはや、世界屈指の強豪というよりも世界最強と言ってもいいヽ(゚∀゚)ノ

1次予選で0-2から引き分けに持ち込んだ相手との再戦

対策もバッチリだったのでしょう!
自分たちの強さを存分に発揮できた試合でしたね!
とは言え、余裕のある勝利ではなく 危ないシーンは幾度と無くありました。

おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ


ネットユーザーの反応

・おめでとうなでしこ!

・初優勝おめでとう!

・審判が公平で助かった

・岩清水の攻守が光った好ゲームだった

・アデショナルタイム3分がとても長く感じた

・日本の誇り

・オーストラリアも凄かった

・海外組不在で若手をまわしつつ優勝出来たのは大きいと思う

・中国・韓国の審判なのにフェアだったね!

・↑それが本当に驚いた

・よく耐えたけど、内容はパスミス多いし、攻撃の引き出し少ない

・よくやった!みんなよく頑張った!

・安定感あるなーなでしこジャパンは

・男子に弾みをつける勝利だな!

・なでしこが非常にたくましく思えた試合

歓喜の声に溢れてますね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
これまであと一歩が届かなかっただけに、この勝利は別格でしょうヽ(゚∀゚)ノ

なでしこが、男子に繋がればと口にしていましたが
その想いはきっと通じると思います!
今はとにかくお疲れ様、そしておめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 女子サッカー, 日本代表, なでしこジャパン, 優勝,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/530-f476ffaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
