【快挙目前!】白鵬が29回目の優勝 歴代2人しか居ない30回まであと1回!

ここでは、「【快挙目前!】白鵬が29回目の優勝 歴代2人しか居ない30回まであと1回!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




大相撲夏場所は25日、東京・両国国技館で千秋楽があり、東横綱の白鵬が14勝1敗で2場所ぶり29回目の優勝を決めた。名古屋場所(7月13日初日・愛知県体育館)では、過去に大鵬(32回)、千代の富士(31回)の元横綱2人しか達成していない通算30回目の優勝が懸かる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140525-00000030-mai-spo


【スポンサードリンク】

ほほー( ゚∀゚)
相撲はみないんですが、興味が無いわけではありません。
時間帯が時間帯なので見ないのではなく、見れないんですよね('A`)

昔、相撲部屋に居た知人がいたんですが
太っていると思ってたのに、実際体を触ってみるとカッチカチ('A`)
筋肉なんですかねあれ・・・。
相撲取りを、幼い頃はただ太っている人だと思っていたのに
格闘技している人も真っ青の体・・・(=Д= )

体も大きいですし、限られた人しか相撲取りにはなれないんですよね
だからこそ、日本人の相撲取りが少ない。


過去に大鵬(32回)、千代の富士(31回)の元横綱2人しか達成していない
通算30回目の優勝が懸かる。


これが意外。
朝青竜はかなり強かったイメージがあるんですけど
やはり、期間が短かったからなんですかね('A`)?
そう考えると歴代最強と呼ばれてもおかしくない横綱なわけで・・・

相撲もスポーツヽ(゚∀゚)ノ
スポーツはなんでも好きですが、見れる時間帯であれば('A`)

東京にプロレスを観に行った時、間違えて相撲の会場に行ってしまったことがありましたが
凄い人気で当日券的なものがもの凄く高かった記憶(=Д= )
観に行くという選択肢は今のところないですね(=Д= )

日本人も負けずに横綱目指して欲しいですね(´▽`*)
最後の日本人横綱って誰なんだろう・・・?
若乃花かな?
曙も帰化したって聞いたことあるけど・・・




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連タグ : 大相撲, 白鵬, 横綱, 優勝,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/524-fbfd8893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
