【棋譜あり】第72期名人戦を羽生三冠が4連勝で制し、名人位奪還!!羽生四冠に!

ここでは、「【棋譜あり】第72期名人戦を羽生三冠が4連勝で制し、名人位奪還!!羽生四冠に!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


2014年4月8日から行われていた第72期名人戦 七番勝負は羽生三冠の4連勝で幕を閉じ
羽生三冠が名人に復位し、四冠に返り咲きました。



【スポンサードリンク】


羽生さん強すぎ( ゚□゚)
序盤中盤と後手がやや優勢のようにも思えましたがじわじわと攻めより
終盤には互角になり、逆転という感じなんですが・・・
何しろ常に接戦だったので、いつ逆転したのか判断するのが難しい対局でした。

序盤中盤は後手が優勢だと言ってもソフトで言えば互角程度の差しかありませんし・・・。
将棋界に四冠が最後に存在したのは2008年の羽生四冠がですかね。
名人 棋聖 王座 王将の4つを手にしていました。
・・・(´▽`*)
7冠もないとは言えないんですよね(=Д= )

しかし、この将棋は本当に熱かった。
解説陣も一時は森内名人の勝ちかもしれないと言っていました。
ただ、残り時間が少なくなってしまったのが厳しかったか・・・
本当に熱くて良い将棋でした!

しかーし!
羽生 - 森内は次のタイトル戦である第85期棋聖戦で実現します!
羽生四冠がこのまま防衛するのか、或いは森内竜王が二冠に返り咲くのか
楽しみな対局ですね(´▽`*)
来月の2日に大盤解説もあるようですし、すぐですねヽ(゚∀゚)ノ

対局は1日制で持ち時間4時間と、名人戦と比べると圧倒的に早く終わります。
また、七番勝負ではなく五番勝負なので最短3局で終わってしまうかも・・・。

その後は棋王戦があるので楽しみは残りますが(´▽`*)
何はともあれ、羽生四冠!!復位おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/514-03d52e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
