【棋譜あり】第72期名人戦 第四局の封じ手は△5二金!昼食休憩までの棋譜

ここでは、「【棋譜あり】第72期名人戦 第四局の封じ手は△5二金!昼食休憩までの棋譜」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



さぁ、第72期名人戦 第四局 2日目が始まりました!
先日の封じ手予想で最も有力視されていた△5二金でした
現在は互角ながら、形勢に大きな影響を与える局面となっています。



【スポンサードリンク】



熱い・・・。
なんと熱い接戦なんだろう。
形勢は後手優勢っぽいですが、体勢を決する局面では無さそうですね。

いやー今日は私も予想しながら棋譜並べたりしてるんですが
さながら検討陣に混じったように考えてました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ま、封じ手を当ててドヤ顔してたんですが・・・

私が良さそうだなぁ(´▽`*)
と思った手はニコ生で三浦先生に酷評を受けたりする手でした('A`)無念
本当に将棋は奥が深い。

二日目のニコニ生放送の解説陣は
解説 三浦弘行 九段
聞き手 中村桃子 女流初段




お二人の昼食予想です。
ふむ・・・。
よく分からないですが、パスタ屋と予想ヽ(゚∀゚)ノ
これはオマケ程度のお楽しみ要素(´▽`*)

両対局者の昼食はこちら!


お二人とも天ぷら定食だったそうですヽ(゚∀゚)ノ


昼食休憩後の一手予想。



1か2で迷ってたらクリックするの忘れてた('A`)
△2七角もあるとのことですが・・・
これは後手がかなり優勢になってきてますねぇ(=Д= )

森内名人もこのまま4連敗するわけにもいかないですし
ここから4連勝も・・・。
ちなみに、タイトル戦では名前の後ろに今持っているタイトル名がつくのではなく
今戦っているタイトル名がつくのが一般的だそうなので
私は森内竜王名人ではなく、森内名人と記載しています。
これが竜王戦なら森内竜王みたいなヽ(゚∀゚)ノ

初日と違ってかなり展開が速いのでせかせか考えていますが
将棋ソフトって便利ですよね('A`)
私は激指10を使っているんですが(凄く安かったので・・・)
検討モードと棋譜解析は本当に重宝します。







棋譜解析はここまでの棋譜を解析し、悪手や疑問手などを見ることが出来ます。
検討モードはリアルタイムで評価値が変動します。
ただ、電王戦を見た方は分かると思いますが評価値は結構不安定で
少し経つまではかなり変動します。

次の一手を調べる機能もあり、難しい局面で次の一手を教えてもらいます
まぁ10手先くらいまで表示されますけど(=Д= )


将棋観戦が楽しくなるヽ(゚∀゚)ノ
詰みチェックもあるので将棋観戦で必要なものは全て揃ってますヽ(゚∀゚)ノ









-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第72期名人戦, 第四局, 羽生, 森内, 封じ手,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/510-72cc4cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
