めちゃイケ 爆裂お父さんがBPOが審議対象に・・・

ここでは、「めちゃイケ 爆裂お父さんがBPOが審議対象に・・・」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


お笑いタレント・加藤浩次がAKBG(グループ)メンバーを相手にして過激コントを行い物議をかもしたフジテレビ「FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!」(8月3日・4日放送)について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会では同番組を審議対象としたことを、3日に公式サイトで発表した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000013-rbb-ent

【スポンサードリンク】
 
一理ある。

が、これはあんまりな気がしますね・・・。

ネットユーザーの間はでは賛否両論あるようですが

演出上仕方ないという意見が多く 台本じゃないのか?という疑問も。

ネットユーザーの反応

・ももちは良くてAKBはダメとか・・・

・はいはい規制規制 テレビを詰まらなくしていくんだね

・頭を蹴ると半身不随になったりもするからなー

・何で今更なんだよw 何年前からやってると思ってんだw

・山本復活を阻止しようとしてんじゃないの?

・AKBが蹴られて審議対象になるなら一回目に言えよ

・不快だとは思うが他に審議すべき不快な番組とかあるだろ

・↑例えば何?

・↑24時間テレビとかそういうのじゃね?

・てことはバカ殿もアウトだよな

・女子プロレスのほうがよかったかw


誤解されている方もいるようですが BPO審議にかかるだけでは問題とまではいきません

放送倫理がどうのこうの話し合ったり意見を出したりするそうです。

その後の結果で問題か否かを決定!みたいな流れ。

ただ、今回はその問題かどうかより 審議になっていることに注目されています。


爆裂お父さんはめちゃイケの人気コーナーであり

今回が初めての企画でもありません。

それが AKBを蹴った 後に審議にかけられているのが疑問視されています。


倫理的観点から見て良くない と判断するならもっと早くするべきではなかったか?

このタイミングでの審議は AKBだけ特別 と捉えられても文句は言えません。


まゆゆこと 渡辺麻友さんはブログ上で


私は全然大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます。
この夏の一番の思い出ができました(^o^)うふ


と、フォローを入れておりました。



たぶん、台本は存在していますので そこは了承済みのはずなんですが

加藤浩次さんだけが責められている印象が非常に強く残ります。

ネット上では 元極楽の山本さんを復活させない為の布石 とまで言われています
 

しかしながら、確かに不快と感じる方も多いと思います。

AKBのファンの方は特にそう思ったかもしれません。


一時期、ドリフのコントのようなものまで規制対象になりかけたという記事もあります。

理由は未成年のイジメに繋がるとかどうとか・・・。

分からなくもないですが、そうなってくると

ボケとツッコミのある漫才なんかも規制されそうですよね


ダウンタウンの浜田さんが暴力的なイメージが強いのでTVに出さないでください

と意見された方も過去に大勢いましたし・・・。


今後、テレビにどういう影響を与えていくのか 注目です。







↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : めちゃイケ, 爆裂お父さん, AKB, まゆゆ, BPO, 審議,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/51-4d7187d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
