【棋譜あり】第55期王位戦挑戦者決定リーグ紅組は千田四段に決定!広瀬八段とのプレーオフを制する!

ここでは、「【棋譜あり】第55期王位戦挑戦者決定リーグ紅組は千田四段に決定!広瀬八段とのプレーオフを制する!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


第55期王位戦挑戦者決定リーグ 紅組 千田翔太 四段 と 広瀬章人 七段との対局は
130手を持ちまして、千田四段の勝ちとなりました。

http://kifulog.shogi.or.jp/oui/



【スポンサードリンク】


( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
これは楽しみヽ(゚∀゚)ノ

順当に行けば木村八段が勝ちそうなものですが
ここで千田四段が王位戦に挑戦となれば、盛り上がりそう(´▽`*)

なんたって四段ですからねヽ(゚∀゚)ノ
2013年4月1日に四段になったので1年ちょっとでタイトル戦の可能性も・・・

奨励会に入ったのは2006年9月。
約3年で初段になり、その3ヶ月後には二段、8ヶ月後には三段。
そこから約3年で四段。

なかなか華々しいというか、素晴らしい戦績ですねぇ。
これまで名前もそこまで聞いたことがなかったのですが
これで一躍実力のある若手として名が売れてくるかも(´▽`*)

来年の第四回電王戦で出てきそうですね( ゚∀゚)
私は居飛車党なのですが、千田四段も居飛車党らしいですね。
勉強させていただきます(´▽`*)

2011年度の第42期新人王戦では三段ながら、準々決勝まで進出。
1回戦は同じ三段の宮本三段に勝利
2回戦は期待の若手、菅井四段を破り駒を進め
3回戦は里見女流二冠をも破り準々決勝へ
4回戦は若手のホープで将棋界を背負って立つと言われている豊島五段(当時)に敗れる。

ふーむ。
こんなに活躍していたのか( ゚Д゚)
新人王戦はあまり注目してなかったなぁ・・・迂闊だった。
これからの将棋が更に楽しくなってくるぞーヽ(`Д´)ノうおー



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 将棋, 第55期王位戦挑戦者決定リーグ, プレーオフ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/491-6b16da2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
