【遠隔操作ウイルス事件】真犯人を名乗る「小保方銃蔵」からのメールが届く

ここでは、「【遠隔操作ウイルス事件】真犯人を名乗る「小保方銃蔵」からのメールが届く」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



PC遠隔操作ウィルス事件の「真犯人」を名乗る人物からのメールが5月16日、落合洋司弁護士などに届いた。同事件をめぐっては、元IT会社員の片山祐輔被告が逮捕・起訴され公判中だが、メールには、片山被告を犯人に仕立て上げるために行った工夫などが書かれている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000071-zdn_n-sci



【スポンサードリンク】

また嫌なタイミングですね('A`)
「ゆうちゃん」が保釈されているということで、真犯人を名乗っても疑惑が払拭されるわけでもなく
かと言って怪しまれるというのもまた違う。

・「ゆうちゃん」
・真犯人
・愉快犯
・警察の自作自演

これらが可能性的に高いと専らネット上で話題。


「片山氏が報道ステーションやレイバーネットに出てるのを見てかわいそうになった」
「有罪判決が出たら、誤判した地裁をm9(^Д^)プギャーした上で助けてあげる予定だったんですが、
保釈されてしまった上に、弁護団が最強っぽいので無罪出そうな空気…
地裁は保釈却下して高裁でひっくり返されるという恥をかいたみたいですし、もういいかな」


ふーむ。

これが事実であったとしても、拘留されているときはメールが送られて来ず
保釈中にメールが送られてくるとなれば・・・
疑いの目を背けることは出来ないですし、確実に捜査を混乱させようとしてますね(=Д= )


もう一つ、ネット上を騒がせているのは
この先どうなるかは分かりませんが、もしも片山被告が無罪になったとき
マスコミはどのように扱うのかという点。

盗撮や犯人に仕立て上げるような発言や侮辱的な発言をひっくり返すんですかね?
どちらを応援するというわけではありませんが気になるところ。
というよりも、ネット上ではそれ自体のほうが盛り上がっているという感じです。


警察の自作自演については諸説色々あるようですが
もしも、これで片山被告が犯人でなければ「取調べ」を見直すことになるかもしれないから
というのが一番有力らしいですね。
そもそも自作自演かどうかなんて結構薄いところなので真面目に考えるのもアレですけど。

取調べ室の可視化に繋がる冤罪ということで
これまでの調べでも分かっている通り、結構むちゃくちゃやってるみたいですので
これを機に・・・ということも十分考えられるので それを阻止する為にもという考えなようです。
また、片山被告を応援する人の多くはその可視化も含めての応援なようですね。

調書の改ざんやねつ造などを防ぐことや、暴力や脅迫めいた言動で精神的に不安定にさせ追い込んだり
そのようなことをさせない・・・冤罪であっても強引に罪を認めさせることを阻止する狙い。


ちなみに、真犯人と名乗る人物は当初「殺鬼銃蔵」と名乗っていましたが
ここにきて「小保方」に変えたのは今話題だからですかね(=Д= )?



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 小保方銃蔵, 遠隔操作ウイルス事件, 真犯人,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/489-e09de721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
