【棋譜あり】王位戦挑戦者決定リーグ 豊島七段、森内竜王名人に逆転勝利を収めるもプレーオフ進出ならず

ここでは、「【棋譜あり】王位戦挑戦者決定リーグ 豊島七段、森内竜王名人に逆転勝利を収めるもプレーオフ進出ならず」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


2014年5月12日に行われた
第55期王位戦 挑戦者決定リーグ最終戦
豊島将之 七段 対 森内俊之 竜王名人の対局。

挑戦者決定リーグの紅組は森内竜王名人、広瀬七段、千田四段の3人が3勝1敗で並んでおり
勝てば挑戦者決定戦かプレーオフが確定。
豊島七段は森内竜王名人に勝利し、広瀬七段と千田四段が負ければプレーオフ進出。
白熱する対局でした。

【スポンサードリンク】



いやはや、素晴らしい対局でした(´▽`*)お腹一杯満足
この将棋は見ていて歩の使い方が凄かったですね。
もちろんプロなのですから当然上手いのは分かっているのですが・・・
私なら何だこの歩(´▽`*)と飛びついてしまいそう('A`)

ちなみに、私は相手を疑心暗鬼に陥らせる為に良く分からないところに歩を打ちます。
相手も何かあるのでは?と怪訝な顔をしながらその歩を取ります。
取られて困るのは私なんですけどね。
怪訝な表情を浮かべながら歩を取った相手が顔上げると
とても厳しい表情をした私がいて安心するのも定番。

それだけに歩の大切さというものを改めて思い知りました。
相手に駒を使わせてから指すというのも当たり前なのですが絵になるというか。
分かってはいても凄い鮮やかに見える(=Д= )

終始粘りを見せ、焦らず冷静に差し回せた豊島七段は流石ですね(´▽`*)
彼の将棋は本当に大好きです。
相手が強ければ強いほど、その持ち味が活かされているような気がします。

残念ながら今回は挑戦者にはなれませんでしたが
恐らく、近い将来彼もタイトルの常連になることでしょう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
楽しみです☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 豊島七段, 森内竜王名人, 王位戦, 挑戦者決定リーグ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/481-c98870c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
