マー君 VS ハンカチ王子 9月21日実現か!?

ここでは、「マー君 VS ハンカチ王子 9月21日実現か!?」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


右肩関節唇損傷で2軍調整中の日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が、早ければ21日の楽天戦(札幌D)で1軍初先発することが2日、分かった。昨年右肩の手術したケッペルの登板間隔を空けるため、その谷間を斎藤が埋める見込みだ。栗山監督は「考えている」と話した。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20130902-OHT1T00215.htm


【スポンサードリンク】
 

ネットでは常々

田中の連勝記録を止めるのは斉藤

と、復活を望んでの声が多数あった。



確かに、ここでマー君の記録を止めることが出来れば

まるで漫画かドラマのような話だ。



しかし、現実はそこまで甘くはない。

故障復帰後の2軍戦やBCリーグとの練習試合の結果は思わしくない。

6月22日 復帰のフューチャーズ戦では6回に一挙5失点

6月30日 対ロッテ2軍戦では2回を投げて4失点

7月7日 対阪神2軍戦では3回を投げて本塁打による1失点で復活の兆しも

7月15日 対巨人2軍戦では3回2/3を投げて3失点、投球数75

8月2日 対ヤクルト2軍戦は5回を投げて2本塁打含む4失点

8月14日 BCリーグ新潟相手に4回1/3を7失点

8月27日 対西武2軍戦5回1失点で今季7登板目で初勝利を飾った



徐々に結果を残しつつある斎藤佑樹投手だが まだ壁はある。

全ては9月7日の社会人チーム セガサミー戦の結果次第

これに対してネットユーザーの反応は

・これは熱い!!

・連勝を止めれるのはハンカチだと信じてる!

・結果どうこうより、楽しみで仕方ないな

・新旧世代リーダー対決だなw

・これで勝ったら何か持ってるなw

と、盛り上がる一方。


・勝ちが計算できる投手をマーにぶつける必要はないし

・先発回避できて盛り上がるなら一石二鳥

・田中を打つことも、斎藤が抑えることも難しいと思う

・思い出登板と客寄せやろな

・でも盛り上がるのは盛り上がる


と、批判とも言えない微妙な空気も・・・。


ともあれ、これは非常に楽しみな対決ですね。

斎藤投手も相手がマー君となれば燃えるでしょうし

復活のきっかけになって欲しいものです。




↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 野球, 田中将大, 斎藤佑樹,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/48-4e893baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
