【棋譜あり】第72期名人戦 3日目 羽生三冠が三連勝で名人に王手!

ここでは、「【棋譜あり】第72期名人戦 3日目 羽生三冠が三連勝で名人に王手!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


第72期名人戦 七番勝負 第3局は120手で羽生三冠の勝ちとなりました。
これで羽生三冠が3連勝で名人位に王手をかけました。


【スポンサードリンク】


熱い戦いでした・・・。
最後までしっかりと読みきっていた羽生三冠は流石ですね・・・。
三連勝と来ましたか。
個人的にはもっと長く楽しみたいのでここから森内名人の逆襲に期待したいところ。

本局は穴熊が功を制した形となったのではないでしょうか?
序盤の立ち上がりはやや先手に形勢が傾いていたような気がしますが
コンピューターの評価値で言うと誤差の範囲内程度で
封じ手の段階では先手が若干有利だったようですが
中盤から後手に形勢がゆるやかに傾いていったように思います。

終盤は流石の羽生三冠でしたね。
二日目のニコ生の解説に来ていた 加藤一二三九段も驚く場面ばかりでした。

凄い将棋が見れました。
115手目に検討陣が
「あれ?どうやって詰めるんだっけ?」という状態になり
羽生三冠も手を止めたのでドキっとしましたがしっかり読みきっていました。

続く第4局は5月20日・21日に千葉県成田市の成田山新勝寺にて開催されます。
羽生三冠の4連勝で幕を閉じるのか、ここから森内名人の怒涛の反撃が始まるのか
とても楽しみです。

第4局は羽生三冠の先手なんですよね?
そうなってくると、やや森内名人が苦しいような気がします。
そして変なジンクスとして、封じ手したほうが負ける法則が発動中。

色々注目が集まっている第4局が楽しみで仕方ないですねヽ(゚∀゚)ノ



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第72期名人戦, 第3局, 棋譜, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/474-6432cfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
