落馬負傷の後藤騎手「ジョッキーを辞めようと思った」 入院先からメッセージ

ここでは、「落馬負傷の後藤騎手「ジョッキーを辞めようと思った」 入院先からメッセージ」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




落馬負傷のため、入院療養中の後藤浩輝騎手(40)=美浦・フリー=が、スポーツ報知にメッセージを寄せた。本紙(東京版)連載中のコラム「情熱510%」はしばらくの間、休載するが、7日付紙面に掲載した、今の思いをホームページ上でも再掲する。  4月27日の東京10Rで落馬し、大変ご心配をおかけしました。前回のけがから復帰して約半年。おかげさまで順調に滑り出せ、この春は自信と期待を胸に抱いていただけに、ただただ「悔しい」の一語です。そして、応援してくれたすべてのみなさんに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000092-sph-horse



【スポンサードリンク】


びっくりした( ゚□゚)・・・


あの日、意識を取り戻した瞬間、『ジョッキーを辞めよう』と心から思いました。
23年の騎手人生で初めてのことです。
それでも、たくさんのファンの言葉に励まされ、頑張らなければという気持ちになりました。
後藤浩輝の人生は、たくさんの応援してくれる人の人生でもあります。
みなさんの気持ちに応えたいという思いが今は強いです。


首の骨折は前回ほど重度ではありませんし、腕の痛みやしびれも徐々に良くなっています。
入院生活も、自分のことは自分でできています。
ただ、まだ復帰に向けて頑張ろうという段階ではありません。
今後は治療に専念し、しばらくはコラムも休ませてもらいます。  
12年5月、9月と落馬事故に遭い、時間はかかりましたが、
昨年10月に復活した姿を見せることができました。
そのシーンを再現できるように、そしてさらに進化したジョッキーとして戻れるように、
今は前を向き始めたところです。
気持ちを強く持って頑張りますので、どうぞ応援していただければと思います。


後藤騎手の復帰を心からお待ちしております。
そして、復帰戦では必ず競馬場に向かいたいと思いますヽ(`Д´)ノ
何度も言いますが、競馬場なんて行ったことがないので・・・
迷わないように事前にしっかり準備して向かわねば!

このメッセージに、ぐっとくるものが込められてますね。
応援しますよ!
苦難を乗り越える姿に感動や勇気を貰うことが出来ます。
馬券は後藤騎手のだけ買います!
感動や勇気を貰った以上、お金が返ってこなくても
ただ、その姿を見られるだけで良いヽ(`Д´)ノ

競馬っていくら賭ければいいんでしょう('A`)?
その辺りも少し勉強しておかねば・・・


ネットユーザーの反応

・ダービージョッキーになるまで辞められないよな!

・また元気な姿で競馬場で会おう!

・GⅠで勝って欲しい騎手。復帰を楽しみにしています。

・岩田は絶対に許さない

・恐らく俺は、競馬場で後藤騎手を見ただけで泣くだろう

・後藤も気になるが、岩田のその後が気になる

・↑後藤が好きなら聞かないほうがいい

・岩田のコメントが聞きたい

・↑落馬させてガッツポーズ取るやつのコメントなんて聞きたくない

・壁を乗り越える為にあるんだ!聞いてるか岩田!お前だよ!

・↑乗り越えるのが面倒で壊しに行った岩田さんは元気なの?

・復帰戦、後藤が乗る馬は間違いなく1番人気だ

・良くなっているのか・・・心が折れなくて良かった!

・もし、次岩田が何かやらかしたら事件が起こりそう

・↑既に何かしらありそうだけどなw

・ジョッキー辞めても、誰もお前を責めないぞ・・・


復活を決意したのは喜ばしいことですが
やはり、こういう事故はトラウマとなってしまいそうです。
そうなって、乗馬中にフラッシュバックが起こり 大事故に・・・
ないとは言い切れないので、少し不安もあります。

自らが決めたジョッキー続投、この決断が正しかったと思えるくらいの騎手になって欲しい。
せめて、応援だけは出来る限り続けていこうと思いますヽ(`Д´)ノうおー
復活を心よりお待ちしておりますヽ(`Д´)ノ

競馬場はどこにあるんでしょう('A`)?
関西にもあるんですかね・・・?



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 後藤浩輝, 良好, 続投,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/470-28203561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
