【信用0】ベトナム側が171回衝突してきたと中国側が反論も・・・

ここでは、「【信用0】ベトナム側が171回衝突してきたと中国側が反論も・・・」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



 南シナ海で中国の艦船がベトナムの艦船に意図的に衝突したとされる問題で、8日午後、中国外務省などが急きょ会見し、「ベトナム側が大量の船を出し、170回以上中国側にぶつかってきた」などと反論した。  会見は日本時間8日午後6時から北京で急きょ開かれ、中国外務省高官や中国海洋石油の幹部が出席し、現在も説明が続いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140508-00000054-nnn-int



【スポンサードリンク】

これまでの説明とは一変し、ベトナム側が


「中国側は正常な掘削活動をしていたにもかかわらず、
ベトナム側は35隻の船を出し、合わせて171回ぶつかってきた」


「ベトナム側は潜水士を使って障害物を設置するなどし、中国側も対応せざるを得なかった」


と、ベトナム側を批判し反論した。
ネット上では、中国側がしたことをされたことに置き換えているのでは?と信用は無い様子。
これまでの経緯から見ても、あまりに稚拙な言動にも思えますが真相はまだ不明。

ただ、領海を争うっているという現状を考えると
ベトナムの領海に入って作業していた因果関係も気になるところ。
他国の領土で掘削作業していれば、挑発行為になると思うのですが・・・。
正当化したいのは分かりますが・・・。


ネットユーザーの反応

・さっぱり信用できないわ

・何故被害者面するのか理解できない

・例えそうだとしてもベトナム海域に入ってんだから威嚇はされるだろ

・真実はどっちか分からないけど、ベトナムのほうが信用できる

・どうやって数えてたんだろうね

・↑具体的な数字があったほうが信用勝ち取れると思ったんじゃね?

・だから、何でもっとマシなウソをつけないんだ・・・

・本当だったとしても、釈明が遅すぎるだろ

・中国では171が縁起の良い数字とかあるの?

・これまでの行いもあるから信用できない

・数字は出せるのに証拠は出せないのか

・↑な、その映像出せば一発なのにな

・STAP細胞の成功例じゃねーんだからさぁ・・・

・中国側が正しかったとしても、これまでがなぁ・・・・

先に中国が問題を表に出せばまた違ったんでしょうけどねぇ('A`)
ベトナム海域で作業ってもう嫌がらせでしかないと思いますが
領海争いをしているので双方が自分の領海だと思っているのでしょう。
こういう争いは得てして碌な方向に進まない。

舌戦で事が収まるのであればそれがベストなんでしょうけど
中国側が武力行使に出なければいいんですがね・・・。


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 中国船, ベトナム船, 衝突, 171回,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/469-96a1d30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
