【炎上】元フジテレビ・アナウンサーが「阿呆方さん」は放送すべきだった

ここでは、「【炎上】元フジテレビ・アナウンサーが「阿呆方さん」は放送すべきだった」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



今朝になってこんなニュースが飛び込んできました。 ◆小保方氏の代理人弁護士、フジテレビに抗議文…めちゃイケ「阿呆方さん」予告に(デイリースポーツ) (http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/05/07/0006938785.shtml) あぁ…やっぱりこうなっちゃったか…という話です。 この展開自体は多くの方が予想していたでしょうし、これをもって やっぱり「めちゃイケ」はあのコントの放送をやめといて良かったよな~ という印象を持たれた方も少なくないかも知れません。 でも、僕は少しだけ違う印象を持っています。 僕はだからこそ、こうなる展開が予想されたからこそ… 放送した方がよかった という考えを持っています。


http://blogos.com/article/85921/
ttp://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/37974764.html

【スポンサードリンク】



僕は愛情だと思ってたりします。 バカにしているようで、実は大好きだからいじる。
それはどうかと思いますけど、言いたいことは伝わってきます。


関西特有かも知れませんが、関西人の笑いって、 「愛してるからイジる」 という文化があります。
そんな文化ありますかね('A`)?
『いじる』というなら分かりますけど、完全に貶めにいってますからね・・・。


「アホ方さん(←実際の表記は感じで「阿呆方さん」)」 ってタイトルでしょ?
関西人って、嫌いな人に 「アホ!」 って使いませんよ?
少なくとも、関東の人の 「バカ!」 とはニュアンスが違うと思う。


それもそうかもしれませんが、この場合の「アホ」は
「オボカタ」と「アホカタ」というイントネーションの近さ、何と言うか韻に近いというか
それこそ「バカカタ」なんて言っても分かりにくいですからね(=Д= )

それを愛だから、好きだからって・・・(=Д= )
イジメ、ストーカー、セクハラの加害者側の言い分そのままだと思います。

問題は「いじられる側」がどう受け止めるかによりますよ。
愛あるいじり(?)ってやつも、される側がイヤだと思えばイジメみたいなもんですし・・・。
その言い分にはややムリがあると思います。


何でもかんでも逃げて蓋をするのも分からなくなないけれど…
僕、あのコントは見てみたかったなぁ…。
めちゃイケスタッフの優秀さ、改めて理解できるようなコントだったんじゃないかなぁ…。
そんな風に思うのです。


これは新手の皮肉か何かでしょうか('A`)?
その企画が挙がって、OK出す時点で少なくとも優秀ではなかったのでは(=Д= )?
もしも、それが優秀なのであれば放送を止めた局が無能ということでしょうかね?
とは言っても、まぁ擁護したい気持ちも分かります。

時事ネタや風刺的なものはお笑いにはありますからね。
ただ「関西」という言葉を使わないで頂きたい。
関西だからなんやねんヽ(`Д´)ノおらー


僕も関西人ですから、僕の印象という事で聞いてほしいんですが、
関西人は、嫌いな人って、単に話題に乗せないような感じがします。
口は悪いですし、バカにしてるように聞こえるかもしれないですが、
関西人のトークやいじり、ツッコミには根底には必ず「愛」があると思っています。


それは関東も関西も変わらないと思いますけどね('A`)
でもそれって一般人の話じゃありません('A`)?
テレビでネタとして放送しようとすることはそれには通じないと思うのですが・・・。
少なくとも、偏愛だと思いますが・・・・・・。

小保方さん側も特に進展ないようですし、そういう意味では刺激になったかもしれませんね。
何か再調査されないとかは出てましたけど・・・。
複雑な心境(=Д= )



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 阿呆方さん, 長谷川豊, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/465-01e0732b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
