【珍プレー?】広島・菊池の打球が雄平の顔に当たりスタンドイン 判定はツーベース

ここでは、「【珍プレー?】広島・菊池の打球が雄平の顔に当たりスタンドイン 判定はツーベース」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




広島は6点を追う六回、2死一塁から菊池が右翼フェンス際へ大飛球を放った。打球はそのままフェンスを越えたかに見えた。塁審も腕を回し、本塁打の判定が下ったのだが…。  右翼手の雄平が痛そうに顔を押さえている。審判団が集まり、ビデオで確認してみると、打球は右翼フェンスに直撃した後、打球に飛びついた雄平の顔に当たり、はね返って右翼席へ飛び込んでいたことが確認された。  ビデオ判定の結果、右翼へのエンタイトルツーベースとして、2死二、三塁から試合再開。続く打者・丸は遊ゴロに倒れ、結局はこの回、無得点に終わった。


http://news.livedoor.com/article/detail/8808811/




【スポンサードリンク】


オリックス戦を見始めたら失点したので見ないようにしてます('A`)
そしたらこんなニュースが出てたので・・・。



gifだと分かりにくいかもしれませんね('A`)
ただ、なんとなくボールがスタンドに入ったのが分かると思います。




スローでよく見ると左手付近からボールが跳ねて顔に当たっているのが分かると思います。
なるほど、角度的に見るとホームランに見えてしまいますね(=Д= )

後続は打ち取ったようですが、顔に当たらなくてもツーベースだったと思うので
結果オーライというよりも変わった珍プレーというところ。
ビデオ判定があってよかった・・・。

これだけ跳ね上がるということは、それだけ勢いがあって相当痛いんでしょうねぇ('A`)
珍しいプレーなだけに、ニュースにもなってました。
『幻のホームラン』
として、語り継がれるかもしれませんね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 広島カープ, 菊池, スワローズ, 雄平, スタンドイン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/464-34bb4ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
