【世界卓球女子】中国が連覇を達成!日本はストレート負けも銀メダルを獲得!

ここでは、「【世界卓球女子】中国が連覇を達成!日本はストレート負けも銀メダルを獲得!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



 卓球のJA全農世界選手権団体戦最終日は5日、東京・国立代々木競技場で行われ、女子決勝で世界ランキング3位の日本は、同1位の中国に0―3で敗れ、43年ぶりの世界一はならなかった。  第1試合はカット主戦型の石垣優香(24=日本生命)が丁寧(23)と対戦し、第1ゲームを5ー11で落としたが、第2ゲームを11―8で奪い返した。だが、流れを物にできず第3ゲームは2―11、第4ゲームも5―11で落とし、1―3で敗れた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140505-00000129-spnannex-spo


【スポンサードリンク】



第一試合 
●石垣優香 対 丁寧○
5-11
2-11
11-8
5-11


第二試合
●石川佳純 対 李暁霞○
7-11
7-11
8-11


第三試合

●平野早矢香 対 劉詩ウェン○
5-11
2-11
4-11

日本0-3中国


流石は中国でしたね・・・。
しかし、俯くことはありません!胸を張ってもらいたい!
絶体絶命からの逆転勝利など、日本の底力を見せれたのではないでしょうかヽ(゚∀゚)ノ?

優勝の金メダルには届きませんでしたが、素晴らしい展開でした。
エースの福原愛ちゃんが居ない中、各々がその穴を埋めるべく奮闘する姿
胸を打つものがありました。
やっぱりスポーツはいいなぁ(´▽`*)

悔しいかもしれませんが、堂々と胸を張ってもらいたい。
それほど、ここまでの快進撃は凄かった。
結果はあと一歩どころではなかったかもしれませんが
諦めないその姿勢は、見る人全ての心に刻まれたと思います。


ネットユーザーの反応

・中国が強すぎた

・中国の強さには脱帽、でもよく頑張った!

・中国、優勝おめでとう!次もまた日本が挑むよ

・堂々の銀メダル!

・中国は完全に次元が違ったな・・・

・↑世界1位は本気でやばかったよな・・・

・銀メダルでも十分!正直メダル獲得は出来ないと思ってました

・結果は残念だったかもしれないけど、いい試合を観てこれた

・逆転劇なんかもあって、ドキドキしながら見てた

・負けたが大健闘だろ

・決勝は残念だったが、それまでが熱かった!

・卓球の面白さを知った

・相手は世界何位だったの?

・↑相手は世界最強だ

・↑まじか・・・

・銀にしても34年ぶりなのか・・・快挙だな!

準決勝は見逃しましたが、今回はしっかりと見ましたよヽ(゚∀゚)ノ
途中、来客対応で見れなかった部分がありましたが・・・。

今回の敗北は次に繋がると信じていますヽ(゚∀゚)ノ
43年ぶりの優勝は出来ませんでしたが34年ぶりの銀メダル!
一歩一歩確実に進んでいくことが出来れば、優勝も遠くはないと思います!
ドキドキわくわくするような試合を見せてくれた選手に感謝ヽ(゚∀゚)ノ



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : JA全農世界選手権団体戦, 女子卓球, 2位, 銀メダル,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/461-4fbf2872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
