【訃報】『ONE PIECE』ゼフ役などで活躍していた声優の矢田耕司さんが死去 

ここでは、「【訃報】『ONE PIECE』ゼフ役などで活躍していた声優の矢田耕司さんが死去 」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



アニメ『ONE PIECE』のゼフ役などで知られる声優の矢田耕司さんが1日午後2時19分、慢性腎不全のため、死去した。81歳だった。所属事務所が公式サイトで発表した。  
矢田さんは、『ONE PIECE』のゼフ役のほか、『ドラゴンボールZ』のDr.ゲロ
『聖闘士星矢』の老師役など数多くの人気アニメで活躍。
また、テレビのナレーションや洋画『トランスポーター2』や『デイ・アフター・トゥモロー』などで吹替えも担当していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140501-00000335-oric-ent


【スポンサードリンク】


あぁ、昔から馴染みのある声優だっただけに印象が強かった。
ドラゴンボールのDr.ゲロもゼフも味のある声と演技でしたよね。
特にワンピースは印象に強い方も多いと思います。
泣けるシーンでも有名なサンジの船出のシーンは本当に良い演技ですよね・・・
正直、原作で知ってたのにちょっとうるっときました。
最近、こういう訃報が相次いでいて何か物悲しいというか・・・。


ネットユーザーの反応

・タラン将軍!!!

・名声優がまた一人・・・ご冥福をお祈りします・・・

・色々なところに登場してたのになぁ

・Drゲロの声優と聞いて思い出した・・・はまり役だったよな

・「おいサンジ・・・!風邪、ひくなよ」名言だ

・老師~!!

・時代を感じる声優だった

・俺のアニメ全盛期の声優

・ワンピースのゼフか!?凄い声優を亡くした・・・

・年齢も年齢だし、仕方ないんだろうけど・・・ご冥福をお祈りします

・くそお世話になりました!orz

・凄みのあるかすれ気味の独特な声、ゼフにあってて良かった

・時間は酷だ

最近のアニメではやはりワンピースのゼフが有名ですね。
私もゼフとDrゲロの印象がとても強いです。
かすれ気味ながらもしっかり聞こえる独特な声は屈強な老人を活かす声だと思います。
優しい声も出せますよね。
銀魂の橋田賀兵衛もそんな印象。

当時は銀魂にハマってたのですが、それでもゼフとゲロの印象が強い。
特に幼い頃に見ていたドラゴンボールだからこそなんでしょうけど・・・。
ご冥福をお祈りします。


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : , 声優, 矢田耕司, 死去, 訃報,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/453-bfac1210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
