【動画あり】後藤浩輝騎手、落馬し頸椎骨折の重傷 走行妨害は2年前と同じ岩田康誠騎手!非難殺到

ここでは、「【動画あり】後藤浩輝騎手、落馬し頸椎骨折の重傷 走行妨害は2年前と同じ岩田康誠騎手!非難殺到」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


27日の東京競馬第10レースで、ジャングルハヤテ騎乗の後藤浩輝が前走馬の走行妨害を受けて落馬し、頸椎(けいつい)骨折の重傷を負った。  日本中央競馬会(JRA)によると、最後の直線コースで岩田康誠(やすなり)騎乗のリラコサージュが外側に斜行した影響で、ジャングルハヤテが転倒した。後藤は病院に搬送され、11レース以降の騎乗予定馬は乗り替わりとなった。後藤は2年前のNHKマイルCでも、岩田騎乗馬の走行妨害を受けて落馬し、頸椎骨折などの重傷を負っている。  今回の事故で、JRAは岩田に対し、5月3日から11日までの騎乗停止処分を科した。岩田は4日の天皇賞(春)で、有力馬のウインバリアシオンに騎乗を予定していたが、乗り替わりとなる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140427-00050087-yom-spo


【スポンサードリンク】


2年前にも後藤騎手が、岩田騎手の妨害を受けて落馬して頚椎骨折してるんですね・・・。
ネット上では非難殺到していますが
それは主に「開催4日間の騎乗停止」という処分の軽さについてですね。

選手生命どころか、命の危険まである走行妨害という行為。
過去、同じ選手に重症を追わせたにも関わらず・・・。
もしも、怪我がなければ技術と呼ばれるのかもしれませんが
斜行してしまっては('A`)

ただ、動画を観る限り素人目には分かりにくいものがありますね。
ぶつかる直前に振り返っていますが、あれは後方確認なのかそれとも何かを叫んだのか・・・
痛ましい事故となってしまいました。


ネットユーザーの反応

・まじかよこいつ・・・

・酷すぎる・・・

・岩田の処分ってこれだけ!?

・騎乗停止で済むとか・・・怖すぎるわ

・騎乗自粛しろや!!

・いつか死人が出る

・4日の騎乗停止処分ってなんやねん!

・こいつもうわざとやってんじゃねーの?

・やっと復活したのに同じことするって最悪だ・・・

・何度事故を起こせば気が済むんだよ・・・

・逮捕されても文句言えないと思う

・わざとでしょ?そうなんでしょ?

流石に、同じ人物が同じ人物に対して行ってしまったわけですから
何かしら悪く感じてしまうものです(=Д= )
例えそこに悪意があろうと無かろうと、運がないで終わらせていい問題なのでしょうか('A`)?
今は後藤騎手の復活を信じるしかありません。

ちなみに、後藤騎手には女性ファンが非常に多いようです。

イケメン。
岩田騎手と同い年だそうです。

-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 競馬, 後藤浩輝, 岩田康誠, 落馬, 妨害,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/442-aa005b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
