【棋譜あり】シャンプーハットてつじが急遽竹部さゆり女流三段と飛車落ちで対局も惜しくも敗れる【ニコニコ超会議3】

ここでは、「【棋譜あり】シャンプーハットてつじが急遽竹部さゆり女流三段と飛車落ちで対局も惜しくも敗れる【ニコニコ超会議3】」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

渡辺二冠との対局が終了し、少し時間があったので持ち時間10分秒読み30秒、飛車落ちで開始した
シャンプーハットてつじ 対 竹部さゆり女流三段


【スポンサードリンク】



序盤、中盤とかなり良い組み立てで優勢に進めていたてつじが
竹部女流にペースを乱され、無念の投了となりました!
いやー惜しかった!いい対局でした!

対局前に、裏話として渡辺二冠が奨励会テストで対局したのが竹部女流だったらしく
当時は奨励会にいたんですね。
で、2分で終わったそうです。

隣の対局者がまだ駒を並べている段階で終わってしまったそうです。
竹部さんはかなりの早指しだったそうで、渡辺二冠も当時は小学4年生だったとかで早指しだったそうです。

そして、対局が終わった竹部さんはその日のことを思い出し
恨みをぶつけるかのように対局していたようです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

後日談として、竹部さんはその2分で終わった将棋のあと呼ばれ
「なんたることだ」と怒られ、皆が終わるまで正座をさせられたとかなんとか

「今のご活躍をしていると当時の恨み・・・いや恨んではないですけど」と笑いを誘っていました。
今日の将棋はほのぼのしてて楽しかった(´▽`*)

途中時計の不具合で時計なしで指していたのですが
恐らくあの時点で時間切れ負けしていたんだと思います。
ただ、秒読みの音が聞こえづらい会場だったので致し方ないということでしょう

竹部さんは「時間攻めしてたのに」と愚痴ってましたが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 将棋, ニコニコ超会議3, 竹部さゆり, シャンプーハットてつじ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/437-627b42f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
