松坂大輔、メジャー初セーブ 「ホっとしました」

ここでは、「松坂大輔、メジャー初セーブ 「ホっとしました」」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


メッツ松坂大輔投手(33)がカージナルス戦で守護神デビューし、メジャー初セーブを挙げた。
4-1の9回に初めてクローザーとして登板。先頭の5番クレイグにはボールが先行したが、カウント3-1からの5球目、この日最速の92マイル(約148キロ)で右飛に打ち取り、後続を空振り三振、最後を捕邪飛に打ち取り、初セーブを記録した。1回を15球、無安打無失点、1奪三振。4回2/3連続で安打を許しておらず、今季防御率は1・69となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000005-nksports-base


【スポンサードリンク】


日米通算2つ目のセーブらしいですね。
リリーフに専念するつもりはないということで、先発の想いは強いようですが
与えられた役割をしっかりこなす事が出来るなら、先発復帰も早いかもしれませんね!
現状、1イニングからロングリリーフや先発まで何でもこなせる便利屋の位置づけ。
最速は148kmを記録し、奪三振も取っていますし球威も取り戻してきているのでしょう。
こういうポジションを経験することで、後々素晴らしい結果を残すことになるかもしれません。

望んだポジションではないかもしれませんが、信頼と実績は確実に積み重ねています。
メジャーを代表するような投手になれる日も近いかもしません(´▽`*)


ネットユーザーの反応

・やるじゃん松坂

・そろそろ本来の姿に戻ってくるかもな

・立ち上がり悪いのによく抑えれたな

・↑まぐれの可能性もある

・↑抑えることが出来るならまぐれでもいいわw

・クローザー起用はあるの?

・↑監督はそういうことも言っているような気もする

・先発として見たいけど、今は松坂が見られるなら何でもいいわ

・今年1年リリーフやクローザーで信頼を勝ち取ってほしい

・↑上原の例もあるし、意外と向いてるかもなぁ

・メジャー生き残りを優先させるならこのままがベストか

・おめでとう松坂!

本人は、セーブを挙げたことで
「とりあえず、ホっとしましたね。
やっぱり後ろで投げていると先発ピッチャーの勝ちをなんとかつなぎたいという気持ちがあるので」
と、コメントしていますが その反面「嬉しくない」と先発へのこだわりも覗かせているようです。

コリンズ監督は
「彼がクローザーの役割にどう適応するか見る良い機会だった。今日も非常に素晴らしい投球だった」
「ダイスケは短い間にブルペンで重要な存在になった。状況によって最適の投手をマウンドに送る」

と、クローザーとしての起用を示唆している模様。

先発からクローザーへ大抜擢。
このシナリオは上原投手に通ずるものがありますね。
何にしても、松坂投手の活躍を楽しみにしていますヽ(゚∀゚)ノ



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : メジャー, 松坂大輔, 初セーブ, クローザー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/430-ba89f8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
