【棋譜あり】第72期名人戦 第二局を羽生三冠が勝利し2連勝を決める!

ここでは、「【棋譜あり】第72期名人戦 第二局を羽生三冠が勝利し2連勝を決める!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


第72期名人戦第二局は89手で羽生三冠が勝利しました。
これで対戦成績を2勝0敗とし、羽生三冠が2連勝となりました!


【スポンサードリンク】



激しい戦いでした。
解説の鈴木八段も仰ってましたが、森内名人に悪手らしい悪手がなかったので
自然体に指していて負けたという感じ。
検討陣は
「封じ手の段階では五分五分だったと思うが、ひょっとするとあの時点で先手良しだったのかも」
ということを言っておられましたが・・・。

激指で棋譜解析なんかをしていると、検討モードでは詰みが表記されているのにも関わらず
75手目の4二角で評価がひっくり返っています。
良く分からない・・・。

序盤にこれは早い段階で終わる対局かもしれないと思いましたが
中身の濃い将棋でしたね!
こういう将棋を見ていると自分まで強くなった気がしますが
勘違いであったということは先ほど対局しに行って気付きました('A`)

第三局は初日5月8日 二日目5月9日となっています。
ニコ生でも行われますのでお見逃しなくヽ(`Д´)ノ
平日なので厳しいかもしれない・・・。

あ、あと両対局者のお昼ごはんはこちら↓



おいしそうだ(´▽`*)
では第三局を楽しみに待ちましょう(´▽`*)


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 第72期, 名人戦, 七番勝負, 第二局,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/427-1577daaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
