野球 名言集

ここでは、「野球 名言集」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



野球 名言集





【スポンサードリンク】

最後に我まま、気ままなお願いですが、
あと1本と迫っておりました、両リーグ200号本塁打。
この1本をファンの皆様の夢の中で打たせて頂きますれば、
これに優る喜びはございません。


                                            大杉勝男 





王貞治・長嶋茂雄が向日葵なら、俺は月見草だよ。

                                             野村克也





試合が終わればユニフォームが真っ黒に、そんな選手でありたい、
そうありたいと、最後の最後まで思っていました


                                             緒方孝市





みんな胸を張ってプレーしろ。
お前たちが付けている背番号は、
すべて近鉄バファローズの永久欠番だ。


                                           近鉄最後の監督  梨田昌孝  







どんなに難しいプレーも、当然にやってのける。
これがプロであり、僕はそれにともなう努力を
人に見せるつもりはありません。

                                            イチロー







一塁を見れば王、三塁を見れば長嶋が守っている。
こんな投手冥利に尽きることはない


                                          金田正一






私は悲運の名将ではなく、
素晴らしい選手に恵まれた凡将です


                                        西本幸雄






代打で始まった俺の野球人生、最後も代打で終わりたい

                                      落合博満




パワーで遠くへ飛ぶのなら、
プロレスラーやお相撲さんが遠くへ飛ばせるはずです。
インパクトの際、
ボールに最大限の力を加えられる技術があるからこそ
遠くへ飛ばせるんです。


                                     松井秀喜








エピソード編

堀内恒夫


ヤクルトの、相手の嫌な事を徹底して付く戦略の中でも、シュートは重要でね、
一回終わった投でも、シュートを自分の源にすることで蘇る。
打者からすると嫌らしい球ですけど、死んだ投手を生き返らせる、
戦略ともそれはあっている、
野村監督の再生の要の中の一つでもあり、興味深いですね。
ただ、その分、負担が大きく寿命を減らす、
中には野村の投手再生は潰しているだけだ、と言うのもいますけど、
投手の生き死にを知らん輩だから言えるのでね、もう死んだ自分がマウンドで、
自分の球、プライドの、自分自身を再び相手にぶつけられる、
投手として生まれ、生きて、死んでも死に切れない、
あの場でまた自分に成れるのならば、
どんな代償だって、命も惜しくないんですよ、投手は。
それをね、投手の使い捨てだの何だのと、
野村批判がしたいだけなんだろうけどね、投手を侮辱するにも程がある。全く。






使い続けてくれた監督の期待に応えられなかった内海は、
辞任する堀内のもとへ謝罪に訪れた。
そんな内海に堀内は「謝る必要なんてない。俺はお前に夢を見たんだ。
巨人軍を再建するには若き柱が絶対に必要なんだ。
お前にはその資質がある。自信が持てない?そんなのは当たり前だろ。
お前みたいな何の実績もない奴が自信なんか持てるわけがない。
お前は自分を信頼する必要なんてないんだ。
200勝投手の俺を信頼すればいいだけなんだよ お前には凄い素質がある。
俺が言うんだから間違ないよ。
申し訳ない気持ちがあるなら、お前の左腕で
俺の判断が間違ってなかった事を証明してくれ」
そう言われた内海は号泣し、飛躍することを心に誓った。








斎藤隆


9月18日のサンディエゴ・パドレス戦はチームのプレーオフ進出に向けて
絶対に負けることのできない試合だったが、
9回表に1点ビハインドの状況からマウンドに上がるも
制球が定まらず打ち込まれ、差を4点に広げられてしまう。
ベンチに戻ってからはうなだれて下を向いていたが、チームメイトから
「上を向け」、「おまえがいたからここまで来られたんだ」、
「俺達が点を取ってやるから見てろ」と励まされたという。
9回裏、奮起したドジャース打線が反撃を開始、
4番のジェフ・ケントから4者連続でソロ本塁打を打ち同点に追いつく。
この後10回表に再び1点を勝ち越されるもその裏、
斎藤を一番に励ましていたというノマー・ガルシアパーラが
逆転サヨナラ2ランをレフトに放ち、劇的な勝利を収めた。
「ノマーとは運命的なものを感じる」と泣きながら感謝の言葉を口にした。





















↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 野球, 名言,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/41-f22ba32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
