先発失格!斎藤佑樹2戦連続KOでリリーフ転向も視野

ここでは、「先発失格!斎藤佑樹2戦連続KOでリリーフ転向も視野」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


日本ハムの斎藤佑樹投手が先発し、1回1/3を2安打3失点で降板。2012年6月6日以来の勝ち星をつかむことはできなかった。  初回、先頭の岡島、藤田に連続四球後、ジョーンズ、枡田の連続適時打で2点を許し、さらに二回にも2つの四球を出し、この回途中で降板した。
栗山監督は「勝負の形にならなかったのが悔しい。佑樹と同じくらい悔しい」と振り返った。厚沢投手コーチは今後について「明日(11日)話をして決める」とリリーフ転向も含め、11日に話し合いを行うことを示唆した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000085-dal-base


【スポンサードリンク】



まだ話し合いの余地があるんですかね・・・。
ネット上ではこれまでにない批判が集まっています。
復活を信じていた人たちの期待を見事に裏切ってしまう結果を残しましたからね・・・。
また、リリーフ転向はリリーフに対して失礼などの厳しい意見も。

個人的に、短いイニングならなかなか踏ん張れそうな気がしますが
本人は先発に強いこだわりをもっていましたし・・・ま、今はこだわりなんて言ってても仕方ない状態ですけども。
多くの方が「斎藤は1軍レベルじゃない、日ハムはそんなに戦力が居ないのか!?」と思っているようですが
これは私も思ってる疑問です。
もしかすると、今年が勝負の年なのかもしれませんね。

故障が原因で本来の力を発揮できなくて引退していく選手も大勢いますし
そういう時期に来ているのかもしれません・・・。
とか言ってたら覚醒したりしないかなヽ(゚∀゚)ノ?



ネットユーザーの反応

・こいつをリリーフで使うとか正気かよ

・↑それを含めた話し合いってだけでそういう話では無さそう・・・

・敗戦処理も満足に出来なさそうだし2軍へどうぞ

・ファンからするともう期待できない

・もうそろそろ話題にすらならなくなりそう

・栗山はいつまでこいつを使うのか 若手のほうが期待できる

・何も持ってないよw

・何で使うの?投手いないの?

・二度と1軍に来るな!

・↑二軍にもいらないよw

・甘やかした結果がこれじゃーだめだわな

・ノーコンリリーフとか試合放棄レベル

・短いイニングの中継ぎのほうが向いてるかも、成功するかは別だが

・藤川、浅尾の例もあるし意外と・・・

・↑例外とは言わないが武器を持ってた人たちとは違う


かなり厳しいコメント('A`)
特に、リリーフ降格みたいなニュアンスが批判の的になっている様子。
上原投手が「リリーフに降格」という言い方が嫌いと話題になったりしてましたね。
先発より劣っているみたいで。
実際劣っている部分が目立つ投手もいるでしょうけど、リリーフエースやクローザーなど
特化しているものがないと任せられないポジションもありますよね。
それこそ、藤川なんてあんなストレート誰が打てんだよ('A`)と思ってましたよ
たまに失点するとボロクソに叩かれるポジションですからメンタルも必要ですし・・・。

6回3失点で上々の先発と、1イニング確実に抑えないといけないリリーフとでは
ピンチを招いたときに必要なメンタルというのは計り知れないでしょう・・・。
昔と違い、今はリリーフというポジションが非常に重要視されていますし

それでも、ひょっとしたら・・・と思ってしまう辺り、何か持っているのかもしれませんね。



-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 斎藤佑樹, KO, リリーフ転向,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/392-6688dd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
