被害4億円!!妊娠示談金名目で振り込め詐欺容疑 17歳少年逮捕

ここでは、「被害4億円!!妊娠示談金名目で振り込め詐欺容疑 17歳少年逮捕」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



息子を装った振り込め詐欺で現金100万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は10日までに、詐欺容疑で東京都調布市の通信制高校3年の少年(17)を逮捕した。「全然知らない」と否認しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000071-jij-soci


【スポンサードリンク】



少年法とは一体・・・。
計画的な犯行を行っている時点で少年法なんて適応すべきでないと思います。
分別つくからこそ計画するわけですしねぇ('A`)

少年法全てを否定しませんし、良いと思う部分もありますが
それを盾にして良からぬこと仕出かすバカがいるのもまた事実。
もちろん、罰せられるという意味では同等かもしれませんが大人と比べて刑が軽い。

加害者の人権やプライバシーが守られて
被害者に対しての補償や保護が疎かになっているイメージしかない。
果てしなく昔、無免許で車を運転して子供を轢き逃げし逮捕された少年が裁判所で
「次は免許を取ってから運転したいと思います」と発言したのを聞いて以来
何だか法で守られているのは加害者だけなのではないかと思ってます('A`)
そうではないのかもしれませんが・・・


ネットユーザーの反応

・少年法の年齢を引き下げたほうがいいと思う

・17歳なら分別つくだろ

・捕まってもマイナス要素ないからな

・少年法で守られているだけで実際の主犯は大人なんじゃね?

・↑実行犯グループは少年で指示していたのは大人とかじゃない?

・↑どちらにせよ利用されてるだけだよな少年法って

・止むを得ないことで事件になったならともかく、計画性ありすぎだ

・少年法があるから犯罪って減らないの?

・↑一概にそうとも言えないけど悪用するやつは多いと思う

・悪質過ぎるものは適応しなくていいだろ

・改正が必要だな

・一度捕まって更正するようなやつがこんなでかいことしねーよ

・4億円の詐欺って結構でかいと思うんだけど・・・

・少年犯罪の範疇を超えてんだろが!

・それこそ陪審員制度なりで適応するか否か決めればいいのに


批判がかなり集中してますね。
少年法ってのは悪用されるリスクを考えると何か考えないといけないような・・・
かと言って何か妙案でもあんのかと言われるとないんですが・・・。

4億円の詐欺が少年犯罪だからと適応されるのはいかがなものか('A`)
暴力団なり何なりが関わってそう・・・
で、少年を実行犯として利用するという感じですかね?
ネット上ではそういう意見が多かったですが
かと言って、彼ら以外の人間が関わっていたとしても捕まえられないとかあるんでしょうか

悪い大人に利用される未成年が増えてるのは間違いないと思いますし
そういう未成年を守る為に少年法があるなら本末転倒・・・
まぁ、守るためというよりも 図らずもそうなってしまっているのでしょうけど
釈然としない。


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 振り込め詐欺, 未成年, 4億円, 少年法,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/389-b0606036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
