【速報】スタジオジブリ 宮崎駿監督の引退を発表

ここでは、「【速報】スタジオジブリ 宮崎駿監督の引退を発表」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】


スタジオジブリが宮崎駿監督の長編映画作成から引退 と発表。

「風の谷のナウシカ」「千と千尋の神隠し」など数々の人気アニメを手がけてきたスタジオジブリの宮崎駿監督が長編映画の製作から引退することが分かった。半世紀にわたってアニメに携わり、監督としても約40年活動し、世界中の子どもたちやアニメファンに夢を与えてきたが、現在公開中の「風立ちぬ」が長編映画として最後の作品となる。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/studio_ghibli/?1378036451

【スポンサードリンク】
ついに引退ですか・・・。

厳密に言えば、長編映画から引退するというだけですので

今後は違った形で作品を残す可能性もありますね!


私は「となりのトトロ」が一番好きでした。

分かりやすく、古き日本の日常でありながら 幻想的な雰囲気がとても好きでした。


となりのトトロだけはDVDやグッズは今でも見かけたら購入しています!
(カワイイですしね)


人間性や発言に問題があったりと、話題になっていましたが

私は、アニメーション映画を作る宮崎駿監督が好きでした。


日常と非日常を合わせた作品や胸を打たれるような作品。

日本のアニメや映画を語る上で世界に誇れるものだと思います。


今後の活躍がどういったものになるのかは分かりませんが

期待しています。


となりのトトロは毎年 5月と8月と11月に必ず見ています

もう恒例となってしまっていますが、今でも昔を思い出せる作品だと思います。



初めて見た幼い頃を思い出せる唯一のアニメであり映画でもあります。

少しショックですが、様々な感動を世に送り出してくださった監督に感謝したいです。

ネットユーザーの反応

・ジブリどうなるんだろう・・・

・これがジブリの始まりか終わりかは次の映画次第だな

・何だかんだ言って名作は多いし、これはショック

・ついに引退か、お疲れ様よりありがとうと言いたい

・ナウシカの続編どうなるんだよ・・・・・

・一時代を築いた男の引退・・・引き継げるやついるのか?

・ジブリの終焉



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : ニュース, スタジオジブリ, 宮崎駿, 引退,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/38-aa18e80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
