5歳の子がXbox Oneのセキュリティ破りに成功 Microsoftから感謝状

ここでは、「5歳の子がXbox Oneのセキュリティ破りに成功 Microsoftから感謝状」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】




ぼくは5歳のとき、かなり賢い子だったと思う。ほかの子たちは、自分の鼻くそを食べていたが、ぼくは食べなかった。幼稚園で金星をいくつもらったと思う? 全科目だよ。 でも、一つだけ、ぼくがもらえなかったものがある。それは、セキュリティの脆弱性を見つけたことに対するMicrosoftからの感謝状だ。この子は、それをもらった。 Microsoftの本社ではきっと誰かが、がっくり落ち込んだと思うが、5歳の子が、パパのXbox Oneのパスワードなんか知らないのに、ログインに成功したのだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00026291-techcr-sci




【スポンサードリンク】



( ゚Д゚)oh...
そういえば昔デバッグの仕事してたとき、とあるRPGで
「開始から終盤まで手に入れたアイテムを捨て続けるとバグって進行不可になる」
「左右の壁に100回以上ずつぶつかると時間が止まる」
「クイズをわざと不正解し続けると999問目以降に正解が出なくなる」
という、絶対そんなこと誰もしないだろっていうことを発見した人がいたそうな・・・。

ただ、それは「誰もしないだろう」と予測して起こした行動なので
そういう仕事をしている人ならば発見できると思います。

それを5歳の子供が発見したというのは驚き( ゚□゚)
大人が数時間、数十時間とかけても発見できなかったものを発見できたというのは
偶然かもしれないけど凄いことだと思います。
子供でも出来ることで起こるバグは子供にしか見つけることが出来ないのかもしれませんね。


ネットユーザーの反応

・素晴らしいの一言

・スペースバーを叩きまくるってのは想定外だろうな

・偶然だろ?

・↑発見の多くは偶然だが、その偶然を見つけるのは大変なことだ

・俺もはなくそ食べなかったけど頭良くないぞ!

・↑お前は食ってたんだよ・・・ただそれを覚えていないだけだ

・なかなか出来ることじゃないな

・↑どれだけイラついてもスペースキーを1300回も大人は叩かないしな

・クレジットに名前表記されるのはいいなぁ

・子供の発想はおもしろく予想ができないもんだな

少なくとも、偶然であろうとなんであろうと結果を残したのですから
デバッカーとしての才能があるヽ(゚∀゚)ノ
もちろん、それ以外の才能もあるでしょうヽ(゚∀゚)ノ
子供には無限の可能性が秘められていますからね!

なんか、ほのぼのした話ですが MicroSoft側からしたら冷や汗が出たことでしょう。
悪用されずに済んでよかったよかった。
Xbox Oneは持ってないのでどういう状況か分からないのですが・・・。
オンラインに対応するゲームはパソコンでしかしませんし・・・
コンシューマゲーム機はPS2が最後ですし('A`)

時代に取り残されないようにPS4を買おうと思ってます。
・・・安くなったら。


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : Xbox, one, MicroSoft,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/379-1328e1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
