楽天・松井裕樹「悔しい」初陣も 6回5安打3失点の黒星デビュー

ここでは、「楽天・松井裕樹「悔しい」初陣も 6回5安打3失点の黒星デビュー」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



プロ初登板初先発のマウンド。試合前は「普段通りに投げられればいい」と抱負を語っていた楽天・松井裕だったが、6回3失点で降板。戻ったベンチでは難しい表情を見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000120-spnannex-base

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/04/02/kiji/K20140402007897290.html



【スポンサードリンク】



球団創設初となる高卒新人投手の初勝利は成らず黒星となってしまいましたが
高卒新人としてはQSも達成していますし素晴らしい投球だったと思います。
立ち上がりは緊張もあって1失点としていますが、十分な内容ではないでしょうか?

オリックスファンとしては先発に再転向した岸田が素晴らしいピッチングをしていましたが
試合開始前はやはり不安もあり、松井投手は素晴らしい投手なので
ひょっとすると抑えられるかもなぁ・・・と不安でした。

結果は勝てましたが、末恐ろしい投手だと思います。
秘めたポテンシャルを最大限に発揮するのはもう少し先かもしれませんが
堂々としたピッチングは将来を担うには十分。
あぁ、こんな投手がオリックスにも欲しいなーと思いながら眺めてました。



ネットユーザーの反応

・黒星だけど十分な内容

・初登板にしては度胸ある投球だった

・将来のエースとして期待してるよ

・マー君だって初登板はほろ苦いものだったし、成長を期待

・プロ1年目とは思えない投球内容!

・松井は将来偉大な投手になると思う

・結果は伴わなかったけど存在感を示した!

・球速は良かったけど制球に苦しんだな・・・

・QSだし高卒新人投手としては上出来過ぎる結果だと思う

・打線の援護もなかったし合格点だろ

・主軸からストレートで三振取ったのはお見事!

高卒新人投手にしては文句なしという意見が圧倒的でした。
ただ、5死四球については辛口なコメントもありましたが
それでもこれから脅威になる存在だと思います。

これから苦労させられることでしょう('A`)
数年後、球界を代表するような投手になって欲しいですね!
オリックスファンとしては怖いですが、球界が盛り上がるのは嬉しいことですし
本当に楽しみな投手です(´▽`*)


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : 松井裕, 黒星, ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/370-c38f1244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
