【センバツ】第86回 龍谷大平安が38回目で初優勝!

ここでは、「【センバツ】第86回 龍谷大平安が38回目で初優勝!」 に関する記事を紹介しています。

【スポンサードリンク】


↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】



第86回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)は最終日の2日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝を行った。ともに初めて決勝に進んだ近畿勢同士の対戦は、春夏通算最多の出場70回を誇る龍谷大平安(京都)が4年連続6回目の出場を果たした履正社(大阪)を6-2で降し、センバツ最多となる38回目の出場で初優勝した。龍谷大平安の全国制覇は、夏の3回を含め通算4回目。京都勢の優勝は第20回大会(1948年)の京都一商(現西京)以来、66年ぶり2回目。履正社は初優勝と、第84回大会(2012年)の大阪桐蔭以来となる大阪勢の優勝を逃した。京都勢と大阪勢が決勝で対戦するのは初めてだった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000041-mai-base


【スポンサードリンク】



おー履正社を破りましたか・・・。
私の予想はことごとく外れたわけですが・・・('A`)
ともかく初優勝おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
これからも強豪として名を馳せて、甲子園を盛り上げていただきたい!

途中まで見てたのですが、所用で出かけて帰宅したら決着ついてました。
2-1で龍谷大平安がリードしていた場面が最後だったのですが
まだ分からないと思っていましたが、6-2とは・・・。

夏の甲子園が楽しみになってきました!
甲子園に足を運び、試合を観に行く予定ですが 近場で予選が行われるらしいので
そちらのほうも観に行こうかと思います。



ネットユーザーの反応

・ついに無冠の帝王が春を制したか

・優勝おめでとう!

・いい試合だったな

・1死満塁2ボールからの好リリーフが全て

・この試合は生で見たかった

・野球の素晴らしさが詰まった試合でした

・8回裏を0に出来たのが大きかったな

・中田君の好リリーフが優勝を手繰り寄せた

・京都の優勝が66年ぶりというのは意外

・8回裏のワンアウト満塁スリーボールの場面で点が入らなかったか

・↑あそこで決着が着いた

・ナイスゲーム!

うーん観たかった・・・。
こうドキドキするような展開はスポーツ観戦の醍醐味!
対戦であっても贔屓なチームがないと純粋に楽しめるのが良いです。
夏の試合を本当に楽しみにしています。

再放送ないかなぁ('A`)
試合をじっくり見たいけど、結果が分かっていると違いますよね・・・。
あぁ、観たかった・・・。


-------------------------------------------------------------------------------
↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
-------------------------------------------------------------------------------



↓↓ ブログランキング 1クリックずつお願いします(´▽`*) ↓↓

                 ブログランキングならblogram          にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ


【スポンサードリンク】

関連記事

関連タグ : センバツ, 龍谷大平安, 優勝,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/tb.php/369-39d0041f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
